ギアボックスの組み立て。
ギアボックスに入っている物。
上がメインシャフトで、下がレイシャフト。
メインシャフト・ハイ・ギアは、ギアボックス・スプロケットと一緒に動くので、ギアボックス内に付いている。
ギアを選択する、セレクター・フォーク。
セレクター・フォークを動かす、ギア・セレクター・カムプレート。
ギアの動き。
123速はメインシャフトからカウンターシャフトを通り、カウンターシャフト・ハイ・ギアがメインシャフト・ハイ・ギアを回して、ギアボックス・スプロケットを回す。
4速はメインシャフトから直なので、気持ちの良い加速をする。
コレで合ってますか?
なんか、理解不足&勘違いが有る気が…。
良い脳みそが欲しい…。
*1速
メインシャフト(以下MS) ->
MS ロー・ギア ->
レイシャフト(以下LS)・ロー・ギア ->
LS ハイ・ギア ->
MS ハイ・ギア ->
ギアボックス・スプロケット ->
ドライブ・チェーン
*ニュートラル
メインシャフトにエンジンの回転が伝わるが、ギアボックス内で空回り。
ギアボックス・スプロケットは回らない。
*2速
MS ->
MS セカンド・ギア ->
LS セカンド・ギア ->
LS ハイ・ギア ->
MS ハイ・ギア ->
ギアボックス・スプロケット ->
ドライブ・チェーン
*3速
MS ->
MS サード・ギア ->
LS サード・ギア ->
LS ハイ・ギア ->
MS ハイ・ギア ->
ギアボックス・スプロケット ->
ドライブ・チェーン
4速
MS ->
MS セカンド・ギア ->
MS ハイ・ギア ->
ギアボックス・スプロケット ->
ドライブ・チェーン




