フロント・フォーク3 | オートバイ

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素人作業の自分用メモです。
間違ったことも書いてあります。
無いとは思いますが、参考にされても責任なんて持ちません。


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リアが完全に接地してる…。
何か組み違えたのか?
とりあえず、外そう。

バラしてみても、おかしな所は無い。
隣にあった別のトライアンフをボケーっと見ていると、ある事に気付く。

アウター・ケースの長さが違う…。

問題のケースは、4cm近く長い。
ケースが長いのに、スリーブの長さをケースが短いタイプと同じにしたから、スプリングのプリロードが効いていない状態になり、フォークが伸び切ってしまっていた。

それなら、元のスライド・スリーブを入れれば解決する?
という事で、スリーブを入れ替えて付け直し。

ローダウンシャコタン仕様の完成!
プリロードが効き過ぎで却下。

で、スリーブで調整しようかな?
と思ったが、スプリングと辻褄が合わなくなりそうなので、やめた。
アウター・ケースは、すぐに用意が出来ないので、元のインナー・スプリングに戻す事にした。

うまく行かんす…。
アウター・スプリング化は、またの機会ってことに…。

気を取り直して、作業再開。

元のフォークは、オイル漏れをしていたので、オイル・シールを交換。
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オイル・シールを外すのに、異常に苦労した。
ホルダーには、一枚しか入っていないはずのシールが二枚。
オイル漏れ対策になるみたい。

交換完了。
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63フォークは面倒臭い!

フォークおしまい