リアが完全に接地してる…。
何か組み違えたのか?
とりあえず、外そう。
バラしてみても、おかしな所は無い。
隣にあった別のトライアンフをボケーっと見ていると、ある事に気付く。
アウター・ケースの長さが違う…。
問題のケースは、4cm近く長い。
ケースが長いのに、スリーブの長さをケースが短いタイプと同じにしたから、スプリングのプリロードが効いていない状態になり、フォークが伸び切ってしまっていた。
それなら、元のスライド・スリーブを入れれば解決する?
という事で、スリーブを入れ替えて付け直し。
ローダウンシャコタン仕様の完成!
プリロードが効き過ぎで却下。
で、スリーブで調整しようかな?
と思ったが、スプリングと辻褄が合わなくなりそうなので、やめた。
アウター・ケースは、すぐに用意が出来ないので、元のインナー・スプリングに戻す事にした。
うまく行かんす…。
アウター・スプリング化は、またの機会ってことに…。
気を取り直して、作業再開。
元のフォークは、オイル漏れをしていたので、オイル・シールを交換。
オイル・シールを外すのに、異常に苦労した。
ホルダーには、一枚しか入っていないはずのシールが二枚。
オイル漏れ対策になるみたい。
交換完了。
63フォークは面倒臭い!
フォークおしまい