エンジン部品待ちになってしまうため、しばらく休もうとしていたが、ハンドルが到着したので、登校。
コンチからアップハンドルにしたので、ブレーキケーブルが届かない。
ケーブル作製。
最初にアウターケーブルの長さを決めて、インナーケーブルを差し込む。
レバー側のタイコを入れて、バイスにケーブルを固定し、先を金槌で潰す。
タイコを掛けて、フラックスを付ける。
先を潰しておかないと、タイコがケーブルから抜けてしまう。
半田が入った容器を火に掛けて、タイコを浸す。
タイコを付けたら、ブレーキレバーに取り付けて、インナーケーブルの長さを決める。
同じ手順で、ブレーキアーム側のタイコを付ける。
完成。
白状すると、アーム側から半田付けしてしまい、失敗した。
ブレーキアーム取り付けは、ボルト・ナット止めよりも、ピン止めの方がスマートなので、ピンを作る。
適当に1/4のボルトを切って、削る。
1.5mmのRピンで止めるので、2mmの穴を開ける。
完成。
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