2011/03/18
岡山のOさんに譲っていただいた、B44がBAS厚木止めになっているので、引き取りに行く。
相棒は農場のNSX、ホンダ アクティだ。
厚木インターを下りると、震災の影響でガソリンスタンド渋滞が…。
車がなかなか進まない。
やっとのことでBASまで辿り着き、車体を縛って御殿場に帰る。
自分で縛ったので、ゴロンと行かないか心配だ。
無事に自宅まで辿り着き、一安心。
縛りは得意なようだ。
心なしか、タンクも一層紅くなっている。
開花してしまうかも…。
つまらない冗談はやめて、車体を降ろす。
オイルは入っていないので、各部オイルを入れて、プラグを外してキックの嵐。
オイルが一周して、オイルタンクに戻って来た。
脚痛い…。
再びプラグを取り付け、ティクラーでキャブをオーバフローさせ、イグニッションキーを捻り、バルブリフターで圧を抜いてキック。
プスン。
掛かりそうだ、少し煽ってみよう。
バス!っと凄まじいケッチンが!
空飛べそう…。
脚痛い。
少し泣きが入る。
気を取り直してもう一発。
漁船のような音を立てて、エンジンが掛かった。
しかし、白煙が激しい。
これ、2サイクル?
休止期間中にオイルが落ちていたのだろう。
しばらくアイドリングさせていると白煙が止まった。
アイドリングはとても安定している。
これは当たり!すぐに車検が取れそう。
再始動はどうだろう?
キック一発!素晴らしい!
カラカラカラ。
あれ?
リターンスプリング終了です。
iPhoneからの投稿

