今日は板橋まで桶谷の母乳マッサージ受けに行きました


植田順子先生といって、普段は大阪の岸和田で助産院をやっている先生なんですが、月に2~3回東京に来てくれるのでそこに合わせて片道一時間かけて通ってますニコニコ



植田先生のおっぱいマッサージを受けるとほんとにおっぱいがマシュマロみたいに柔らかくなりますよひらめき電球


赤ちゃんだけじゃなく旦那さんもたまんねーだろうなこりゃ。


まぁ、うちは息子が独占してますが。




そんな張っていないマシュマロおっぱいでもしっかり100gのんでますキラキラ



授乳中のお母さんで、よく


おっぱいが張らなくなって、出てるか心配です。

って悩んでる方いますけど、

張る=よくでるおっぱい

ではないですよ。


むしろ張るほど溜めたおっぱいは古くて鮮度が悪いので乳質の落ちたまずいおっぱいです。




おいしいおっぱいはほんのり甘くて大人が飲んでもおいしいです。



逆に、乳質の悪いおっぱいは黄色くて塩っぽい、苦いなどの味がします。


白いタオルなどにおっぱいを搾って黄色っぽかったら少し舐めてみてください。

まずいですから。






普通の桶谷だと、ほとんどおっぱいのことしか見てもらえないのですが、
植田先生のところは赤ちゃんも見てくれるし、育児相談(病気や予防接種、離乳食、トイトレなどなどほんとになんでも)も受けてくれるので本当に助かってます。



いろいろ情報アップしていきます