お早うございます![]()
目が覚めてしまったので、朝食の支度の前にブログ更新しますw
皆さんのお宅は嫁姑問題ありますか![]()
我が家は私の入院までは比較的良好でした。
年下の嫁で、看護師で、初孫も産んで…お姑さんにも可愛がって貰ってた方だと思います。
入院中に一度、隣部屋の患者さんの物音が大きく、わたしも音に敏感になってしまった為臨時措置として外泊許可をもらって家に数日帰りました。
まだ、外出の許可も出る前でやや不安定な時期ではありました。
娘がいるので、入院してからお姑さんが田舎から我が家に来てくれていました。
最近、疲れていると夫から聞いていたので何度か娘を連れて出かけました。
もちろん、家事も少ししましたし、細かい家の整理もしました。
お姑さんに対しても「ありがとうございます」「すみません」と伝えていたつもりなのですが・・・
1日だけ平日で夫のいない日に2人きりになると、お姑さん爆発![]()
今が娘の大事な時期なんだとか、わたしの方がウツになってもいいくらい辛い幼少期だったとか、女は強くないといけないとか・・・etc
めっっちゃ口撃くらいました![]()
![]()
色々うっぷんの溜まっていたお姑さんには、良かれとして思った行動が元気に遊んでる様に見えたんだと思います![]()
ノーガードな私の心は不安定極まりなかったです![]()
言った本人はスッキリしたのかそのあとは普通に見えましたが…もう少し病気に対して理解してくれているかと思ってたのでショックでした![]()
その後、娘の園のお迎えをして引き渡しに来た私の母にも娘の前でうっぷん爆発させて娘がサンダルを舐め始めるというエピソードもあり![]()
私の中で完全にお姑さんを受け付けなくなってしまいました。
さて、何故今回この内容の記事を書いたかというと
昨日、娘と話したいからとビデオ電話をしていたお姑さん。
私はその時間、お昼ご飯を作っていました。
後から
「3人で2ヶ月お世話になりましたって言うのが普通じゃないの」
とメッセージが![]()
お礼なら退院した時にも、帰る日にもしたじゃない
と言うのが私の心情![]()
だって、帰ってから3週間も経ちますよ![]()
お礼をするべきだったのでしょうか![]()
てか、いつまでお礼しないといけないんだろう…永遠に![]()
ますます姑嫌いの加速する私なのでした![]()