緊急事態宣言も解除され、自分を含め子供達ですら2回目の摂取が終わったので。

世の中も活気を取り戻して欲しいものですね。

岸田総理の金融所得課税は…驚きしかなかった。

 

 

 

バイクに一番適した季節になってきたような気がします。

「Scooter散策日記」のな~さんと、そのお友達と共に。

関西でもメジャーなツーリングスポットへ行ってきました。

 

 

 

 

BLOGってもう人気が掠れて来ているのかな?

な~さんを含めお仲間さんは、みなYouTubeをなされていました。

確かに自分も良く見ますもんね~。

 

 

 

 

最初の目的「谷瀬のつり橋」

〒637-1103 奈良県吉野郡十津川村上野地65−5

秋晴れで天気も良く、子供のように燥いで橋へダッシュ。

後方確認したら自分だけしか渡ってないやん~。

立ち止まったら風がビュービュー吹きまくっていました。

 

 

 

 

次の目的地を「瀞峡」として快適に出かけます。

〒647-1211 和歌山県新宮市熊野川町日足272

皆さんはご存じか否かは知らないのですが、自他共に認める方向音痴で…

データー更新できないカーナビ任せで、最短ルートをチョイスしたら。

酷道と言われている国道425号を走っていたようです。

デッカイ石ころ、尖がって踏んだらパンクしそうな石ころがゴロゴロ。

車幅も狭く車同士の対抗が困難そうな道、しかもガードレールがない所も。

そら~交差しにくいはずやわ。

 

 

 

 

だからこ秘境というか絶景とも思えるビュースポットはありましたね~。

でも、もう一回ここを走る根性あるかな(謎)

吉野熊野国立公園内の奈良県・三重県・和歌山県にまたがる変わったスポットで。

僕にとっては相当特別なスポットです、

初めてツーリングというものに誘って頂き訪れたところで。

このあたりに来ると「バイク禁止のピロンの日記」ピロンさん達の事が頭を過ります。

 

 

 

 

そしてその時と同じように「道の駅おくとろ」へ向かいます。

〒647-1604 和歌山県東牟婁郡北山村下尾井335

なんとも、ほっこりとした気分にさせてくれる環境。

そして一人で走っていると、疎かになりがちの昼食タイム。

 

 

 

 

隣接する「上瀞橋」はバイクで渡ることのできるチョットした映えスポット。

三重・和歌山県境をまたぐ大きな吊り橋で、県跨ぎで恐縮ですね。

最徐行で走れば1tまでの車両は通れるみたいで、自動車なら軽自動車だけになるかな?

観光客が歩行で渡って居なければ、とめてメンバーと一緒に写真撮り買ったな~。

 

一番険しかったエリアを走行しているときに、水浸しのところもあったので。

バイクは予想通り泥だらけ、まさに「ポツンと一軒家」

に出てきてもおかしくないような所だったもんなぁ~。

燃費の悪そうなバイクやクルマだと、

こういうところ走るときはガソリンスタンド気になるかも?

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログへ