新型コロナウイルスでの緊急事態宣言解除、やっとか~と感じましたが。

この前、難波の方へ行ってみると飲食店の関係のお店が割となくなっていました。

やっぱり相当な景気低迷しているんだなぁ?と感じます。

実際、日経平均も下がっているし。

 

 

台風16号が近づいてきていますねぇ~。

今年はお盆であったり、週末が雨のことが多かった。

 

 

 

 

VTR-F(MC33)の手入れが良くないのか、

ドライブチェーンからシャリシャリと音が気になっていました。

清掃してみたり注油してみたりしたけれど、走れないし暇があったので交換してみました。

とりあえず錆に強そうなメッキタイプでブロンズのホイールに合うと思ってゴールドにしてみた。

何気に見た目がイヤラシイ感じになった気がする、

シルバーかブラックの方が大人しくみえるかも。

 

 

 

 

ついでというか、やっぱり暇を持て余しているのでフォルツァsiの方も少し手入れしてみます。

 

 

 

 

ボチボチVベルトの交換のタイミングだったので、

一緒にウェイトローラも取り換えておきました。

部品も調達していたので交換はしたのだけど、

全然減っているような感じには見えなかったけど?

 

 

 

 

 

それ以上に気になっていたのは、リアタイヤを回すと変な音と振動が・・・

PCX(JF28)では持病とまで言われている、ボールベアリングとニードルベアリングかな。

PCXの生産国と、FORZA(Mf12)生産国は同じくタイってことでやってみたら

異音も振動もなくなった。

これで両バイクはまた大きな消耗品の交換からは解放されました。

 

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ