今年の夏休みの家族旅行は海と山に行って来ましたニコニコ

まずは海から波浮き輪




岩に囲まれた海の天然プールで、波の影響を受けにくく、ファミリー向けの海水浴場とのことで行ってきましたにっこり


本当に海のプールで波の影響をあまり受けないので泳ぎやすかったです波


一区画1,500円(パラソル付き)を借りたのですが、目の前が海でとても良かったですキラキラ


色んな魚がいて、ウツボを発見したり子供たちは大興奮でしたニコニコ飛び出すハート
流石に魚は無理でしたが、蟹とヤドカリを捕まえられましたスター



ヤドカリ連れて帰りたいくらい可愛かったです飛び出すハート
捕まえた生き物は弱る前に逃がしてくださいとの事で、すぐ逃がしました!


9時から15時までずっと潜ったりして海の中(プールも入ったけど)だったので私はホテルに着く頃にはぐったりでしたが、子供たちはハイテンションのまま笑
ホテルのプールでも泳いでました!


今回も伊藤園ホテルズを利用しましたーニコニコ

リーズナブルで本当に助かるキラキラ


 

次は山富士山

この日は予定があってちょっと遅めの出発になってしまいましたが、道の駅寄ったりホテルではプールを思い切り楽しみました浮き輪



後ろに見えるのがプールです浮き輪


次の日は温泉入ってからまたプールも入って11時にチェックアウト。
その後はホテル近くの川で少し遊びましたにっこり


キレイな川でしたが、流れのないのところでオタマジャクシしか見つけられず凝視
二人はオタマジャクシに夢中になってました笑


そしてまたまた伊藤園ホテルズキラキラ

子ども割でかなりお得に泊まれましたニコニコ

リピートしたいなってくらいお風呂もお部屋も良かったです!

 

 


旅行楽しいけど帰宅してからの洗濯がめんどくさい無気力
翌日にすればいいのだろうけど、洗濯物が溜まってるのが嫌で回してしまう真顔

夏休みの電車でお出掛けは、ポケモンスタンプラリーで終わってしまったので、秋は電車でちょっと遠出したいなと思いますにっこり

秋の臨時列車の運転についても発表されてるので、何か特急に乗りたい飛び出すハート
去年の秋と冬の臨時列車で事前受付で何回か落選して遠ざかっていたけど、またチャレンジしてみようと思いますキラキラ

最後までお読みいただきありがとうございました波浮き輪祭