つく

今回の大阪旅行は最初、東京から名古屋まで新幹線で、名古屋から近鉄に乗り換え大阪まで行くのはどうかなと考えていましたが、悩んだ末凝視普通に新幹線で新大阪まで行くことに新幹線真ん中新幹線前

なので姉③夫婦に電車何に乗りたい?と聞かれていて、特急ひのとりと答えていましたキラキラ

着いた先に水族館や動物園とか2人が楽しめる施設があるといいから、ひのとりだけにこだわらず特急に乗れたらいいなと思ってると伝えたら、検索して手配してくれていましたニコニコ


海遊館でジンベエザメを見た翌日には名古屋港水族館でシャチという贅沢な日程ににっこりスター


駅からも徒歩5分くらいで到着ダッシュ

ベルーガのナナちゃんは出産準備のため、通常の観覧スペースではなく、設置されたパーテーションの遮光ガラス越しでの見学になりましたにっこり
赤ちゃんの誕生が楽しみです飛び出すハート





下の子が大好きなペンギンを見てから、


北館へ移動ランニング
シャチとご対面飛び出すハート
シャチ人気すごくてけっこうな人集りでした気づき



次は北館3階スタジアムでイルカパフォーマンスを見学ルンルン



イルカのジャンプは迫力がありますニコニコ


イルカのジャンプで水しぶきがかかるのを期待してポンチョを着て見学していた二人にっこり


最後まで水しぶきはかからず笑い


イルカパフォーマンスは終了です気づき



次は南館に移動しますランニングダッシュ








ウミガメ回遊水槽

上からも覗けましたにっこり


屋内展示のペンギンルンルン



お土産も購入して一度外へ出たのですが、17:30からのシャチの公開トレーニングを見学しに再び館内へダッシュ



シャチは別のプールだから、水しぶき掛からないよと伝えたけど、ポンチョ着ると聞かないふたり凝視
イルカも目の前に来たけど、ゆったり泳いでるから水なんて飛ばず笑い


スタジアムからはこんな感じで見られましたニコニコ





遠目から見る分にはシャチ可愛い飛び出すハート
近くで見るとその大きさに圧倒されるけど驚き


子供たちは可愛いというより、「シャチは海の王者で最強」と図鑑に付いてくるDVDや最強王図鑑シリーズで知っているので終始かっこいいと話していましたにっこり



名古屋港水族館イルカ楽しかったですにっこりスター
私もシャチは初めて見たので嬉しかったニコニコ


何とか19時発の特急ひのとりに乗車出来ましたニコニコ
行きも帰りも特急ひのとりに乗車出来て大満足ニコニコ飛び出すハート




今回はふたりともお土産はシャチを選んでいました笑い

キーホルダーと、ぬいぐるみくじ(千円)でシャチのぬいぐるみを花