3月に7歳になった上の子のお誕生日祝いで、前から気になってた(私が)キッザニア東京に行ってきましたニコニコ

行く前にこんな所だよと動画見せたりしたけど、いまいち反応の悪い二人を連れて豊洲駅から徒歩8分のららぽーと豊洲1 3階にあるキッザニア東京へ向かいますランニングダッシュ

11時〜17時までのプランで申し込みしましたにっこり
3階のフロアに到着したのは10:50分頃ですぐさま列に並びます。
はじめてでよくわかってない私達。中へ入って何処へ進めばいいのか早速アタフタしてしまい、動画を見た時に「ピザ作りたいニコニコピザだけ作りたいよだれ」と張り切っていた上の子の希望を叶えようと迷いつつピザーラへ向かうも時すでに遅しネガティブ


他にも人気のあるのものは早々に締切られていました真顔

体験出来たアクティビティは

①11:35〜 ぽん酢工房
②12:50〜 ハンバーガーショップ
③13:55〜 警備センター
④14:55〜 警察署
⑤15:55〜 ミルクハウス
⑥待ち時間の合間に 銀行

1時間に1つくらいのペースで体験出来ましたニコニコ


①ぽん酢工房
味付けぽん酢を作るお仕事体験ですキラキラ
ミツカンの味ぽんですニコニコ
制服も味ぽんカラーでかわいい飛び出すハート


子供たちだけで中へランニング
ちょっと緊張している二人にっこり


 
出来上がった味付けぽん片手にドヤってました爆笑


作った味ポンは持ち帰ることが出来、おすすめメニューのカードは顔写真入りですキラキラ



②ハンバーガーショップ

モスバーガーのソイバーガー作りをしましたハンバーガー


手洗いを済ませて説明を受け


具材をバンズに乗せていきます


あとは紙で包んで出来上がりニコニコ
ハンバーガーは体験後、モス前のベンチでいただきましたにっこり


③警備センター
ALSOKでガードマンにルンルン
警棒を持たせてもらい飛行場から現金の輸送をしたようですにっこり
この日は英語で体験出来る日でした!




下の子が警備中、上の子は中で説明を受けて出てきた時には手にトランシーバーを持っていました!


⑥銀行(三井住友銀行)

銀行のお客さんとしてキャッシュカードを作り口座を開設。

お仕事体験で得たキッゾを預け入れしましたにっこり



名前入りのキャッシュカードとサイフをもらえましたキラキラ


④警察署(IHI)
事件の捜査にパトロール、指紋採取など体験出来ますルンルン


事件現場へ行き聞き込みしますにっこり


指紋や足跡など取って警察署へ戻ります。


無事に事件は解決出来たようです飛び出すハート
そして次はさっき聞き込みで訪れた森永乳業へランニング

⑤ミルクハウス(森永乳業)
ミルクフードマーケターとして商品開発をしますキラキラ








二人の開発した商品は一番手前のですニコニコ





スケジュールカードをどう扱ったらいいかわからず、高いなと思いつつホルダー(1,500円くらい)を購入しましたにっこり

お仕事カードも入れられるし次回忘れずに持って行きたいです!



お仕事カード↓



お誕生日月だった上の子はバースデーカードをもらえました飛び出すハート
色々特典があったようですが、何も利用せず終了💦


裏にはメッセージを書いてもらえましたニコニコ


お誕生日シールを肩に貼ったので、それを見たスタッフさんからすれ違う度に「お誕生日おめでとうルンルン」と声を掛けてもらい恥ずかしさもあったようですが、嬉しかったようです飛び出すハート
下の子はそれが羨ましかったようで、「僕の誕生日の時に行きたいむかつき」とスネてました💦

上の子も、「来週また来れる?ニコニコ」と言い出すくらい楽しかったようですキラキラ
次は下の子のお誕生日月に再訪したいですにっこり

ピザと消防士は必ずやりたいそうルンルン
あと地下鉄びっくりマーク


最後までお読みいただきありがとうございました桜