今日は下の子の希望で動物園に行くことにランニングダッシュ
熊谷ー横浜 JR
横浜ー日ノ出町 京急
を利用しますにっこり


だいたいの時刻は調べていたのですが、乗る予定の列車はグリーン車が空いてなくて驚き
2本程見送ると、グリーン車は空いていたので座席を選んで座れましたニコニコ



横浜駅で京急に乗り換え



二駅だからあっという間に到着ダッシュ

駅から徒歩10分くらいで目的地に到着キラキラ
坂道がちょっとキツかったー


野毛山動物園

コンセプトは「誰でも気軽に訪れー」ということもあり、入園料は無料ですキラキラ
有り難いニコニコ


動物を見る前にアニアクイズにチャレンジキラキラ

問題に答えて正解するとステッカーと金のライオンがもらえますスター
正解するまで問題を出してもらえるそう!

二人共、1回で合格キラキラ
もらえるアニアは同じなのですが1人だけさせるわけにはいかず2回やりましたー💦1回千円お札


募金箱になってるライオンにも1人ずつ募金をして


案内図を片手に見学開始ですにっこり





お土産に買ったアリクイのパペットをアリクイに見せに戻ったり




たくさん歩いたのでけっこう疲れましたー無気力
園内の面積は3.3ヘクタールあるそう。



お昼ご飯は大人はパスタで
子供たちはカレーとランチプレートをナイフとフォーク
デザートにジェラートパフェ

カグーという鳥なんですが、見本より崩れててあんまり可愛くない笑い
ひと口もらったけど美味しかったですニコニコ



ちなみに本物のカグーオカメインコ





案内図を見て全ての動物をみると張り切って、頑張って制覇しましたーにっこり

今度はズーラシアに行ってみたい音譜


最後までお読みいただきありがとうございました紅葉イチョウ






最近、お出かけするのに参考にしてる本↓

 

 

この本を見なかったら野毛山動物園を訪れることはなかったかも。他にも色々と行ってみたい場所が増えましたニコニコ



 るるぶのも読んでみたいにっこり