販売会を楽しんだあとは、構内で見かけた↓


カブトクワガタふれあいの森のポスターに興味津々な二人を連れてお台場へにっこり

入場料は
大人(中学生以上)1,100円
小人(2歳〜小学生)700円
親子ペア1,700円

親子ペアと小人のチケットを購入ルンルン
注意書きを子供たちに説明して中へにっこり


中にいる甲虫の一覧表


アスタコイデスノコギリクワガタをみつけたいらしい。


中へ入ったらお目当てのクワガタでなくてもみつけて嬉しそうな二人ニコニコ
大興奮でしたルンルン


木からはがすのは怖いらしくそっと撫でてましたにっこり



周りの子たちが手に乗せているのを見て、下の子は自分もーニコニコとなったので乗せてみたら大喜びニコニコ


慣れてきたら自分で木に戻したり思っていたより優しく触れ合えてたので安心しましたにっこり



上の子も下の子に負けじとようやく手に乗せるのに成功キラキラ

 


下の子の手の上だと余計に大きくみえますルンルン



名前違うかも知れません💦


アルキデスオオヒラタクワガタ


バリーフタマタクワガタ


アトラスオオカブト



アスタコイデスノコギリクワガタは見つけられませんでしたが、たくさん触れ合えて満足した二人花
次は生体展示コーナへ移動します。
20種類程の世界の珍しい昆虫が見られましたルンルン


ヘラクレスオオカブトを見つけて大はしゃぎニコニコ


リオック(巨大コオロギ)の写真も撮りましたが、見返したらちょっと絵面が恐かったので載せるのやめときます凝視



上の子が熱心に見ていたのは
ナンベイオオタガメ



次は特別ふれあいコーナーへ
入場料+別途600円でヘラクレスオオカブトと触れ合えますびっくりマーク


1人600円(5分間)…💦

少し悩みましたが子供たちだけで入場させることにキラキラ


私は外から金網越しに写真撮りましたにっこり





ニジイロクワガタもいたのですが、目の前に巨大なヘラクレスオオカブトがいるので2人ともそちらへ気が取られてましたーにっこり
そしてあっという間に時間は過ぎ5分終了凝視
もう一回と言われましたがさすがに諦めてもらいました無気力



ヘラクレスオオカブトの背中にも乗れましたー飛び出すハート



たまたまポスター見かけたおかげで楽しく過ごせましたニコニコ

普段なかなか見ることも触ることもできない甲虫と触れ合えて二人にも良い経験になりましたキラキラ


最後までお読みいただきありがとうございました花火