今春、進学で大阪から姪っ子が上京してきましたキラキラ
コロナ禍で下の子は新生児のときに会ったきりです。
以前会った記憶は2人には無いので、はじめましての状態ですが、2人とも前日からにしていました照れ

北千住で落ち合う予定でざっくりな時間しか決めてなくて、けっこうのんびり出発したら特急の席がほぼ満席ガーン
GW中という事をすっかり忘れてましたガーン
結果、並びで座席を確保出来ず💦
でも1時間後でも微妙な感じだったので、そのまま行く事にダッシュ


ちょっと離れた席になると伝えたら上の子は緊張していました💦


リバティ到着ですルンルン


上の子には無音でSWITCHやっててねと伝えて、隣の座席の方にもすみませんと事情を伝えて私は下の子と別の席へ座りました。
すると、上の子の隣の座席の方が席の交換を申し出てくれたのでお言葉に甘えることにキラキラ
本当に有り難かったですキラキラ
ありがとうございましたm(_ _)m
声を掛けたことで気を遣わせてしまったようで申し訳なかったです。声掛けせず黙って子供だけ座らせてるのも申し訳ないし💦
次からはこいうことが無いよう座席を確保してから出掛けようと思います。

北千住に到着しましたダッシュ



せっかく北千住まできたので、つくばエクスプレスを見学することに口笛
入場券を買ってホームへ向かいますルンルン





TX1000系


何度か列車を見送ったあと、乗りたいと言われるかなと思ったら、「つくばエクスプレスはいつ来るの?」と聞かれてびっくりびっくり
パレオエクスプレスは汽車だから、つくばエクスプレスも汽車だと思っていたようですアセアセ

エクスプレス=急行 だと説明したけど、3才児にはイマイチ伝わりませんでしたーキョロキョロ
汽車が見たかったそうタラー


上の子は普段なかなか見ない電車だと喜んでましたルンルン


帰りはちゃんと横並びになるようネット予約して空いてる時間帯を選びましたー


急停車したのが初めてて子供たちも驚いてました💦
けっこうガクンと止まるので、ちょっと怖がってました💦


久しぶりに会った姪っ子は随分とお姉さんになっていました照れ
子供はすっかり姪っ子に懐いて、ずっと「姪っ子ちゃん姪っ子ちゃん、あのねーおねがい」と姪っ子の側を離れず引っ付いて回ってました口笛

また会いに行きたいですキラキラ