セガトイズから発売されている


動く絵本プロジェクター


ディズニー ピクサー キャラクターズ

Dream Switch ドリーム スイッチ

ディズニー ピクサーキャラクターズ Dream Switch(ドリーム スイッチ)

 

これは上の子が2歳手前くらいの時に、夫がラジオショッピングを聴いていて、「寝かし付けに最適らしいよニヤリ」と購入したものです。

色々とドリームスイッチの良さを熱弁してたけど、買うとは思ってなかったので届いてビックリしましたびっくり

結果、熱弁していた通り、すごく良かったのでオススメです爆笑

観ながらいつの間にか寝てるし、何より子供たちは楽しそうですラブ




 


ボヤけてますが、実際に使ってる様子ですzzz


パジャマ姿のミッキーが寝るように促したりしてくれますニコニコ



最近はお話を2~3話みたら、「ひつじかぞえ」にしています照れ
ひつじを100匹まで、ゆっくり数えてくれるので眠たくなるようですキラキラ


背景も朝から夕方、夜に変わっていくのもいいみたいですニコニコ



絵本を以前は【字幕なし・音声あり】の設定でみていましたが、上の子が【字幕あり・音声あり】を希望するようになりました。

ひらがな・文字にだいぶ感心があるようです照れ


うちは下の子が起きちゃうかもと思ってなかなか出来ませんが【字幕あり・音声なし】にして絵本のように読み聞かせにするのもいいようですキラキラ


 

30種類ある絵本の中で上の子お気に入りは、ちょっと前は「3匹のこぶた」でしたが、今は「ティンカーベル」ですルンルン

下の子は今はまだ

黒猫しっぽお兄ちゃんが好きな物が好き黒猫あたま

な時期なので、「ティンカーベルおねがい」ってたどたどしく言ってます照れ



昨年末から購入するかどうか悩んでいるのが


 

 

カードを差し替えるだけで、トーマスのお話が楽しめます照れ

クリスマスプレゼントにと思っていましたが、結局、別の物を購入。

ディズニーでも十分楽しんでいるので買う機会をのがしていましたアセアセ

今月は、こどもの日カブトのプレゼントも購入済みなのでとりあえず、まだ保留ですキョロキョロ





最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ



 

お薦めの本・絵本です(^^)