この度、妹が結婚することになった。それにあたって、結婚式用の映像や写真をたくさん準備しなくちゃいけないらしい。
で、この週末に函館で、新郎のご両親と顔合わせの会があるから、ねね(あたし)もおいでって。その時に、カメラマンやってって。お願いされて。そんで明日から緊急帰省することになりました。
だから、あたしのことよ、カメラマンって。むっふ。
ま、得意技は「手ぶれ」ですけどね。



そんなこんなで、実家といろいろやりとりをしていた先週。
「何時につくの?」「当日の日程はねぇ・・」など、細かい打ち合わせを妹としていた私に、母からメールが。何!?電話では言えないようなこと!?私は不安になって、急いでメールを開いた。そしたら・・・



『この間、パチンコの郷ひろみの台で負けてる時ね、「ひろみは、ゴルフで池に落ちた時、ジャポーーーーン!って言うよ。」ってセリフがでてきて、余計いらついたよ!!!』


・・・・


・・・・



え?それだけですか?

こんなことを瞬時に伝えるために、携帯会社はメール機能を開発したんじゃなかろうに。ってゆーか、それくらい電話でゆってよ。


まぁいい。元気な証拠だ。
そんな親の元に、明日から帰ります。
父ちゃんを飲みに連れていこっと。