早いもので、東日本大震災からもう13年です。

 

今年のお正月に能登での地震があり、

 

地震って怖いなって言う印象を、改めて思いますショボーン

 

この日は、やっぱり防災や復興の事や、色々と考えます。

 

現実をニュースとかで見聞きすると、

 

復興に向けて、道は遠いんだろうなと思います。

 

地元に戻りたくても、まだまだ難しい所があると思いますあせる

 

 

この13年で、何が変わったのかなと思いますキョロキョロ

 

相変わらず、原発はある訳で、

 

安全対策は、今年の能登の地震でも、脆弱さが出たしガーン

 

何かあってからでは遅いと思うんだけどねあせる

 

 

未だに、震災後13年経っても、色々な難題が山積だと思います。

 

忘れる訳はないし、頑張って下さいとしか言えないけど、

 

少しでも笑顔が戻るようになって欲しいなハートと願っていますキラキラ

 

 

サッサッつながるうさぎとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1カナヘイうさぎカナヘイピスケてへぺろうさぎつながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッサッ

 

自分が出来る事って、そんなに無いですし、

 

続けてる事って、献血ラブラブぐらいしかないですが、

 

 

今年もYahooさんが、検索の寄付をやられていますので、

 

良かったら、クリックしてみて下さいね♪

 

少しでも、誰かの助けになれる事をして行きたいですねラブレター

 

小さな事からの積み重ねが、誰かの助けになればキラキラ

 

サッサッつながるうさぎとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1カナヘイうさぎカナヘイピスケてへぺろうさぎつながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッサッ