またまた、お久し振りですてへぺろ

全く書いてなかったし、時間はあるくせにあせる

スマホゲームばかりしているヤレヤレ状態ですがw

前回が22年1月(ブログは4月ですね)だから、

約2年振りの作詞ですにっこり

 

サッサッつながるうさぎとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1カナヘイうさぎカナヘイピスケてへぺろうさぎつながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッサッ

 

今回は、思い付いたら書く、書き溜めのフレーズがありまして、

ずっと放置してたんですが、時間も出来たし口笛

それを何とか一つに纏めただけな感じです。

久々に、作詞活動をしたと言うだけのものです。

なので、出来としては大目に見て下さいウインク飛び出すハート

 

 

サッサッつながるうさぎとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1カナヘイうさぎカナヘイピスケてへぺろうさぎつながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッサッ

 

そんじゃ、これについては要らないだろうけど、

作詞の説明しようと思います。

 

まぁ、この作詞にしても、タイトル通りと言いますか、

シンプルに、親切とか思い遣りってなんだっけ?ってのを描いただけです。

ここ数年、ハマりまくってる

SUPER BEAVERの作風をもろに影響を受けてます。

Bメロの2行目部分なんか、

自分では書かないだろうなぁキョロキョロと言うフレーズですしね。

 

自分は、コミュニケーション的には不器用な方なので、

色々考え過ぎちゃって、後悔が結構残っちゃうタイプなんですがショボーン

シンプルに自分の言いたい事を伝えるだけなのに、

他の人の顔色を窺って、話せなかった言葉なんかがありあせる

逆にストレートに出し過ぎて、傷付けてしまったりガーン

それをフォローをしてもらったりとで、言葉って難しいよなぁって思いますキョロキョロ

 

作詞の中で、これはあまり作り込んだものじゃなく、

ストレートに思ってる事を、フレーズに落とし込んだ感じですラブレター

 

気に入ってるのは2番のAメロかなぁと思います。

SNSの普及で、色々好き勝手に誹謗中傷して、

叩きまくった挙句、生命を失うケースなんてえーん

最近は珍しい事では無くなってきてます。

吐き出した感情が、傷付けてるのかさえ見えてない、

自分の正義感や、常識の範疇で、自分のモノサシで言ってるだけで、

相手がどう感じたり思うかとかと言う事を、

考えた事が無いんだろうな…って人を良く見掛けますプンプン

 

暴力を振るう事は、血や傷が見えるから、悪いと分かるのですが、

(それでも戦争は無くならない訳ですが)

言葉の暴力って、受ける方が我慢していたら、見えないじゃないですかガーン

どこまで傷付いてるのか、見えない訳で、

(まぁ、誹謗中傷でマウント取るBakaは論外ですがプンプン

もう少し、心に余裕を持って欲しいなって思うんですよね。

 

自分らは、就職氷河期世代で、

「勝ち組・負け組」とか、変な優劣を付けられた時でして、

(自分はこの言葉は凄く嫌いですが・・・えー

いまは、その世代がポジション的にも発言力を持ち、

仕事に関しても強く出たら勝ちと言う、

スタンスで挑んでいる感じがしています。

相手先・従業員あっての仕事な訳で、そこら辺を履き違えると、

踏ん反り返っているどっかの議員さんグラサンと同じな訳で、

心の傷を耐えたり、スルーして乗り越えるだけではなく、

他人がどう感じてるか、気付こうとしようやって!!所が言いたいですラブラブ

 

人より上に行く事が大事な訳ではなく、

みんなが幸せになるために、自分に何が出来るか

そんな感じのスタンスで、対人関係を構築して行けないかと、

その積み重ねがあって、世界平和ハートがあるはずだと思います。

 

まぁ、少し肩っ苦しい事を考えて書いてますが、

結局は、ホントにシンプルな事なんでね。

SUPER BEAVERのニューアルバム『 音楽 』

『幸せのために生きているだけさ』って楽曲があるんですが、

(約1分後から、楽曲は始まります♪)

ホント、そうなんですよね。

やっぱ、ヤナギの作る楽曲は、シンプルに良いとこを突いて来る。

それが刺さる様に、ぶーやんの声も良いなぁって感じです♪

9月に行った、広島公演のツアーも最高でした!!

自分だけが幸せになりたいだけじゃなく、みんなが歓んで欲しいって、

色んな人がいる訳で、その世界の中でどう在りたい?

このバンドの真髄なんだろうなって楽曲だと思います。

 

あなたには、どう響きましたか?

 

サッサッつながるうさぎとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1カナヘイうさぎカナヘイピスケてへぺろうさぎつながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッサッ

 

最近、気になっている洋楽の紹介です♪

南アフリカ出身の女性シンガーで、

Tyla 『 Water 』

まぁ、MVはアメリカ的なセクシー路線ですが、

この楽曲は、ホント素晴らしいです☆

R&Bとか、自分はそこまで聴かないんですが、

歌声も良い感じのウェット感で気に入ってます。

 

アルバムはまだ出ていないようなのですが、

車で聴いても、夜に家で流すのも良いんだろうなぁって思います。

 

サッサッつながるうさぎとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1カナヘイうさぎカナヘイピスケてへぺろうさぎつながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッサッ

 

そして、読んで下さってる皆さん、

いつも、「いいね」コメントありがとうございます爆 笑キラキラ

下の方にありますので、「ぽちっ」と押して頂けると嬉しいですニコニコルンルン

 

ブログ村にも参加しています。

下の2つを「ぽちっ」と押して頂くだけで、応援と言う事になるらしいので

もし宜しければ、こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 作詞へにほんブログ村

 

下矢印今までの作詞のリストはこちらです下矢印

☆ 作詞一覧 ☆

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね