お久し振りです。

最近、風邪を引いてしまいましてショボーン何とか峠は超えた感じですあせる

時間が取れたので、作詞の方をやろうかなと、重い腰を上げてますてへぺろ

病気の時って、いつも以上に車やバイクの騒音が気になりますね真顔

食欲がなく、やっと少し食べれるようになってきたかな。

明日も駄目だと、医者に行って検査してもらわないとですねえーん

コロナじゃないことを祈りますけどね☆彡

 

仕事の方は、4月からの人事異動で、かなりゴチャゴチャになっていますキョロキョロ

新しくバイヤーになった人とか、部長さんも外部からヘッドハンティングし変わったので、

商品部としても、売り方を色々変えないといけないという感じですね。

まぁ、下っ端は現場が上手く回るように尽力するだけなんですけどね拍手

これ以上、身体を壊さない程度に、ボチボチやります照れ

 

サッサッつながるうさぎとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1カナヘイうさぎカナヘイピスケてへぺろうさぎつながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッサッ

 

それでは、作詞の方を♪

 

タイトルのApologizeって、謝罪っていう意味なんです。

自分も迷惑ばかり掛けてたから、なかなか伝えきれない想いってあるんですショボーン

ただ、その当時は伝えきれなかったし、時既に遅しって感じはあると思うえーん

恋愛だったり、友人関係だったり、皆さんの中にも色々ありますよね。

1番は、オーソドックスな失恋感に沿った想いを綴ってみました。

 

こう言った誰でも感じられる歌詞は、描くのは簡単ですが、

拡がりが無くなってしまいますダウン

そんな中、知人の身内の自死と言う事を知ったんですねガーン

亡くなってしまった人に関し、原因をいくら突き詰めても仕方ないし、

伝えるべき事は、何なんだろうなぁと考えていた時に、

奥行きがなかった、この作詞に取り込んでみようと思いましたキラキラ

 

Cメロのキーになっているフレーズは、

OneRepublic『Apologize』と、SUPER BEAVER『ありがとう』からです爆  笑アップ

大好きな楽曲をくっつけちゃいましたアップ

自分の作詞の感じでは、何かと言葉遊びをし過ぎてしまって、

自己満足になってるなぁと、見返してみると思う時もありキョロキョロ

今回は如何にシンプルに作り上げたら、どうなるだろうと作り上げた感じもあります。

自分はこう言う内容であれば「ごめんね」ショボーンとかも入れたくなるんですが、

この歌詞には要らないなと思いました拍手

 

マイナスな言葉よりは、ホントに必要な時に響く言葉、

それって、「ありがとう」「愛してる」って言葉だと思うんです。

自分も含めて、日本人って、何故か恥ずかしがってラブラブあせる、伝える事が難しいですが、

一番シンプルで、一番大切な言葉を、伝えられないとさ、

伝えられないまま、後悔の日々ダウンを送る事になりかねないですもん。

 

Dメロに関しても、凝った作りは無しにして、

失くした人への感情を自分で受け入れて、やっと進めると思ってます。

上手く行かなかった過去も、朝日が暗闇を照らし出すように、

そのうち、自分の中で上手く昇華出来るようになるんだろうなと思いますウインクラブラブ

 

サッサッつながるうさぎとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1カナヘイうさぎカナヘイピスケてへぺろうさぎつながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッサッ

 

いま心を痛めているのは、やっぱりウクライナ問題かな義理チョコ

毎日、ロシアの圧倒的戦力に、何とか屈しないとしている形が痛ましいし、

傷付いた一般市民が血を流す映像は、キツくなりますねネガティブ

ウクライナを攻めているロシア軍の中には、

チェチェン共和国等からの義勇兵も居たりして、

学校や住居を砲撃したり、無差別的な攻撃が報じられていますよねえー

どうにかして、ロシア軍の強硬的な侵略を裁けないのか、

各国の損得勘定と言うより、ウクライナの一般市民の気持ちになって、

迅速にして行って欲しいですね。

ただ、このまま行くと、常連理事国から外すとか、

旧日本帝国が辿ってしまった愚かな歴史は、ロシアには繰り返して欲しくないですねショボーン

ウクライナに平和な日常が戻りますように☆彡

 

あなたには、どう響きましたか?

 

サッサッつながるうさぎとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1カナヘイうさぎカナヘイピスケてへぺろうさぎつながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッサッ

 

それでは、最近気になっているミュージシャンの紹介です。

Lauren Spencer-Smithって言う女性シンガーですカラオケ

イギリス出身のカナダ人みたいですね(wikiより)。

Taylor Swift的な感じの楽曲の作り方ですね。

ビジュアルは、ラッパーみたいな感じですが爆笑

カントリー的な綺麗な歌い方をされているなぁと思っています音譜

アルバムはまだ出てないのかな?
 

サッサッつながるうさぎとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1カナヘイうさぎカナヘイピスケてへぺろうさぎつながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッサッ

 

そして、読んで下さってる皆さん、

いつも、「いいね」コメントありがとうございます爆 笑キラキラ

下の方にありますので、「ぽちっ」と押して頂けると嬉しいですニコニコルンルン

 

ブログ村にも参加しています。

下の2つを「ぽちっ」と押して頂くだけで、応援と言う事になるらしいので

もし宜しければ、こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 作詞へにほんブログ村

 

下矢印今までの作詞のリストはこちらです下矢印

☆ 作詞一覧 ☆

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね