#2021年はどんな1年だった?

 

クリスマスカード画像

 

みんなの投稿を見るボタン

 

ん~~、一年間かなり慌ただしかったなと思います。

メモリが2GB・・・ガーンと、かなり使えないパソコンで、仕事をしないといけないしショボーン

大元の全農が入って来て、頭ごなしでやるので、上司はかなり苛立ってるしプンプン

全農もこう言う感じなので、会社もそうなっているんだなぁと思った訳です。

でも、実際の現場よりは、本部でバイヤーのサポートや店舗サポートする方が、

自分には合ってましたウインクので、仕事自体は、少しマシかなという感じです。

まぁ、暇も金もない問題は変わらずですけどねぇえーん

 

サッサッつながるうさぎとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1カナヘイうさぎカナヘイピスケてへぺろうさぎつながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッサッ

 

さて、ホ~~~ントに、久し振りの作詞ですてへぺろ

仕事が忙しくて、ブログ自体久々に書いた感じですよ。

 

佐藤竹善さん達のバンド、Sing Like Talking が出た時に、

上手い名前付けたなぁ照れ♪って思ってましたが、

こう言う形で、この詞のタイトルになりましたが、

竹善さんのファンに怒られそうですがてへぺろ

 

今回も、閉塞感をテーマとした作詞メモになっています。

自分は結構、気持ちによって頭の中で、

色んなミュージシャンの楽曲が流れているんですが、

ストレスや忙しさから、そんな余裕がないんでしょうねあせる

あまり、流れて来ないんですよね真顔

 

今回も、言葉遊びを、たくさん振ってみました。

ネガティブな感情が溜まってしまって、

行き場がない状況を、Aメロで表してみました。

 

Bメロに関しては、一番思いを乗せた箇所だと思います。

子供の時は、未来に関してそんなにネガティブダウンではなかった感じがします。

人生半分過ごしてきて、何となく決まっちゃった感じがしてしまうキョロキョロ

まだまだ、新しい出逢いや発見があるんだろうけれどさキラキラ

1番のBメロは、複雑で見えない状況を表していて、

2番のBメロは、シンプルでサッチモさんが歌っている世界観には、

表せないような心境ではないよなショボーンと思うんですよね。

 

Cメロは、どちらかと言うと、かなりシンプルに作ったと思います。

幼少の頃は、親に抑え込まれていた所もありましたが、

どちらかと言うと、素直に感情とかを表せていたアップと思うんです。

歳を取るにつれて、そう言った感情を周りに合わせて抑制したり、

自分の殻を作って、冒険心を無くしてしまったりしているんですよねえー

 

歌って言うのは、自分の気持ちを表すものであるし、

その気持を伝えるツールである訳なんですよね!!

自分は、作曲なんて出来ないから、作詞で表す感覚でしか表現出来ないですが、

自分の感じた感覚が繋がる瞬間や、フレーズが膨らむ感覚ってのが、

どんどん、消えて行ってるんですよねぇえーん

それが表されているのが、一番の一番最初ですね。

仕事=監獄ってのは、少し尖っている表現びっくりだとは思いますが、

心が擦り減っていたり、感情を隠していたり、生活の為でしか無いとか、

そんな経験ありませんか?

 

歌うのが好きで、歌うのが上手くなりたいおねがい!!って、

思いながら、ボーカルトレーニングとか、今は行けていないカラオケカラオケとか、

やっている訳ですが、まだまだ上手く表現出来ていないよなと思うんですよね。

音を合わす事に必死で、その楽曲に込められている想いや、

自分が感じた想いを、上手く表現出来ないやっていつも思うニヤリ

確かに、半音高く歌えるようになれたと思う。

誰かの真似ばかりで、自分の声で歌えていないと言われた時もありましたショボーン

 

う~~~ん、こう考えると、

自分の個性って、何だろう?って思います。

眠っているぐぅぐぅ何かが動き出さないかなとか、他力本願で考えちゃさあせる

そんなものなんて、発揮出来ないですよねぇえー

まぁ、自分は自分のペースで音楽を続ける。

そこで出逢う何かがあれば良いかなって思っておりますアップウインクキラキラ

 

あなたには、どう響きましたか?

 

サッサッつながるうさぎとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1カナヘイうさぎカナヘイピスケてへぺろうさぎつながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッサッ

 

ここ最近、自分が好きな海外アーティストが、アルバムを出していて、

○mazonでポチッとやってしまってますw

まぁ、宝物が増えているので、善しとしましょうラブラブ

その中でも、ADELEは、やっぱり良いですね爆  笑

結婚を機に引退はしたのですが、離婚してしまったようで、

その時の心境を中心に、作られた楽曲みたいです。

長い前置きが合って、1分30秒ぐらいになってやっと楽曲が始まります口笛

自分の子供に対しての感情を表しているらしいです。深いですね。

サッサッつながるうさぎとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1カナヘイうさぎカナヘイピスケてへぺろうさぎつながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッサッ

さて、12月5日からは、YouTube MUSIC WEEKENDとして

LIVEのクリップ集みたいに、色んなアーティスト公式が、出していますねぇ♪

 

 

 

他にも色んなミュージシャンが参加しています。

#youtubemusicweekend で検索してみて下さい♪

 

これは、上の4つとは違うけど、おまけですラブ拍手

 

音楽が溢れる照れ、そんな年末になりますように☆彡

 

サッサッつながるうさぎとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1カナヘイうさぎカナヘイピスケてへぺろうさぎつながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッサッ

 

そして、読んで下さってる皆さん、

いつも、「いいね」コメントありがとうございます爆 笑キラキラ

下の方にありますので、「ぽちっ」と押して頂けると嬉しいですニコニコルンルン

 

ブログ村にも参加しています。

下の2つを「ぽちっ」と押して頂くだけで、応援と言う事になるらしいので

もし宜しければ、こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 作詞へにほんブログ村

 

下矢印今までの作詞のリストはこちらです下矢印

☆ 作詞一覧 ☆

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね