3年前の今日は、降り続く雨の中、

携帯電話のアラームが引っ切り無しに鳴っていて、

果たしてどうなるかと思ったものですガーン

 

自宅近くの山は、崩落していたり、

到る所で、崖崩れが起こっていて、

自宅がある所が、何もなかったのは、

奇跡だキラキラなぐらいの感じでしたね!

 

市内の仕事でしたが、行きは3倍以上の時間を要し、

帰りは、昼過ぎにバスに乗ったのに、帰ったのは22時半・・・ショボーン

休みの日を使って、隣町にボランティアに行って、

泥出し作業をしましたしねあせる

徐々に電車も開通したり、道路も修復がなされたりで、

今は、普通の生活には近付いたとは思いますが、

未だに、仮住まいの生活をされている方が多いプンプン

 

そして、一昨日は伊豆の熱海での土石流の映像ガーン

日本はどうなっちゃったのかと言うような、気象変動が起きてます。

この時期は、ホントに怖いですね。

避難経路とか、避難場所の確認や、非常食の確保とかを考えないとですね。メモ

 

 

脱炭素と言われていますが、それだけじゃないんだよなぁ。

エネルギーを生み出す代わりに、その熱を冷ますのに海洋に流している。

エアコンだって、外気にそのまま放出ている。

まずはそこを考えていかないと、いけないと思いますプンプン

熱がこもっている地球が、冷やすために、雨が降る事を考えないとですね。

 

コロナで大変な時代だと思いますが、

今からの世代に向けて、どうして行くかを考えないといけないですよね照れキラキラ

 

 

サッサッつながるうさぎとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1カナヘイうさぎカナヘイピスケてへぺろうさぎつながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッサッ

 

そして、読んで下さってる皆さん、

いつも、「いいね」コメントありがとうございます爆 笑キラキラ

下の方にありますので、「ぽちっ」と押して頂けると嬉しいですニコニコルンルン

 

ブログ村にも参加しています。

下の2つを「ぽちっ」と押して頂くだけで、応援と言う事になるらしいので

もし宜しければ、こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 作詞へにほんブログ村

 

下矢印今までの作詞のリストはこちらです下矢印

☆ 作詞一覧 ☆

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね