判定日 | 早発閉経の私が我が子を抱く日まで~不妊治療の軌跡~

早発閉経の私が我が子を抱く日まで~不妊治療の軌跡~

早発閉経の診断を受け、不妊治療中の28歳。
夫と先生を信じて歩んでいくしかない。
いつかこの手に我が子を抱く日がくることを信じて。

判定をいただいてきました!
結果は陰性です。

移植後~今日までですが
BT0~10 軽い腹痛、眠気、立ち眩みがありました。
BT10の夕方~夜にかけて強い腹痛が2度、その後全ての症状がなくなりました。。。

フライング
BT5 陰性、目を凝らせば見えなくもない?くらい
BT7 判定線よりやや薄く細いが陽性
BT9 同上
BT12 陰性


多分ですが、BT10に感じた強い腹痛が化学流産のサインだったのだろうと思っています。

今回の結果は残念ですが、一瞬でも陽性が見れて妊婦気分になれてhappyでした(^-^)

正直に言えば、年齢的にも移植した胚のグレード的にもいけるんじゃないか?!と思ってました。もちろんそんな簡単に上手くいくはずない、って気持ちもあったけど期待する気持ちもあって。陽性が陰性に変わって、悲しい気持ちもあったけど冷静な自分もいました。
今回は残念な結果になりましたが、我が子を抱きたい気持ちは変わらないし治療を続けることに他ならないのですがひと段落、といった感じです。

今日の診察では陰性です、さて次どうします?なんて業務的な感じかと思っていたら
先生が気持ちはどうですか?何か聞いておきたいこととか気になったこととか何かありますか?なんて優しく聞いてくれて。
すっかりフライングのこと、採卵から移植までのこと、今後のことを話してしまって。それでも先生は全部ちゃんと聞いて答えてくれて。おかげで気持ちの整理もついたし、先のことも考えることができて、感謝です。


今週末にはリセット予定です!
今日からはこの2週間セーブしていたサウナやホットヨガも解禁!
新しい周期に気持ちを向けて、進んでいくのみ(*^◯^*)