移植周期 D20 | 早発閉経の私が我が子を抱く日まで~不妊治療の軌跡~

早発閉経の私が我が子を抱く日まで~不妊治療の軌跡~

早発閉経の診断を受け、不妊治療中の28歳。
夫と先生を信じて歩んでいくしかない。
いつかこの手に我が子を抱く日がくることを信じて。

先日に引き続き内膜の確認のため受診してきました。

前回7.2mm→今回9.0mmになっていました。
私的にはまだ薄いのでは?と言う感じでしたが
先生からはOKをいただき、明日からプロゲストンの注射開始です。
6日目胚を凍結しているので26~31日まで注射し、2月1日の移植です。

移植1週間後の2月8日にホルモン値測定。
そしてその翌週15日に判定になります。

移植当日の朝からプロベラを内服。
そして、翌日からはルティナス経腟剤を使用するのですが←これ、

聖マリでの体外受精説明会の資料に
「経腟剤は着床を阻害する可能性があるので可能な限り注射をお勧めします」
とあったので、注射を希望しました。

先生は「その方がホルモンが安定するかもね」
って言ってたのですが、その後に認定Nsが
「移植前は注射の方がいいけど、移植後はどっちでも同じよ」と説明してくれました。

でも、資料には書いてあったもん!
認定Nsが作った資料じゃないの?と思ったけど、まあいいや!
いずれにしても1日3回の経膣剤よりも1日1回の注射の方がラクなので注射でお願いしました。


今、何よりも私が解放されたいのはエストラーナテープ!
痛くも痒くもないけど、剥がれそうで気になってお風呂にゆっくり入れない!!
移植後も2枚のまま継続だそうで。。。

とにもかくにも移植後の生活を落ち着いてすごすために
今週一週間は遊ぶぞー!!!!(*^^)v