
実は、
私が所属する学生団体mof.にて、
第5期からPRコンテンツ企画部の副統括になりました♡
http://tabiijyo.jp/
団体も第5期に突入!
昨日今日と続いた新歓合宿も無事終わり、新しいメンバーを迎える準備を着々と進めていますよ♡
さてさて、
今年のGWをみなさんはどんな風に過ごしました?
私は超弾丸ツアー?を繰り広げて心地よい疲労感と充実感に満たされてます笑
若干、体調がすぐれませんが…
今回の旅?というかいろんな人や交流してる地域に会いに行った旅ですね
5/2~5/7の間に東京→高知→富山→東京という長距離を移動してきました…!
今日はちょっとずつ高知と富山のことを紹介しますね(^^)
高知では、
【砂浜美術館】にいってきました♡
砂浜にいろんな人がデザインしたTシャツがヒラヒラ
1000枚以上のTシャツと空と海
もう最高です♡
私がデザインしたTシャツも発見することができました
いろいろあって現地のNPOの方が泊まってる宿泊施設に一緒に泊まることになり、ちょこっとだけお手伝いもさせてもらって楽しい時間を過ごすことができました(^^)
高知から富山へ…
実は、富山の【利賀】という限界集落の地域で交流活動をしていて、GW中に獅子舞のお祭りがあったのです!
おじいちゃん、おばあちゃん、お祭りを手伝いにこの時期帰ってくる若者、私が所属する団体。
やっぱり伝統があるってすごいって思いました。私の地元にはない文化、でも年々人が減り、運営が難しくなっていく現実があるこの地域。
都心の若者との交流人口を増やしていくこと、若者に関心をもってもらうこと、住民の方にもっと元気になってもらうこと…
エゴかもしれないけれど、私たちの活動がそういったことに繋がっていけたらと切に思いました。
お祭りは朝から晩まで宴会!
お酒に強くなった気がします(´-`)笑
また近々おじゃまする予定です♡
団体で各自で感じた「手業」を葉書を書きました
太鼓の響は今だに忘れられない思い出です
まだまだいっぱいいろんなことがあったんだけれど、この辺で☻
iPhoneからの投稿






