国際ネイルフォーラムに参加しました。 | 松浦正広(松浦正博)松正ブログ/Masahiro Matsuura's Blog

国際ネイルフォーラムに参加しました。

国際ネイルフォーラムにて、検定対策セミナーの1級技術を担当しました。(松浦正広)




国際ネイルフォーラムを担当された先生方の集合写真です。

2列目の右から2番目が、松浦です。







検定対策セミナーの様子です。

私が、前日にモデルの方の両手に、検定1級実技試験の内容に基づいて施術をさせていただき、当日、仲宗根幸子先生金子実由喜先生が、その作品を基に解説をされました。



仲宗根先生が総合解説をされ、金子先生が、施術された作品を元に細かな点を解説されました。

受講された皆様の真剣な表情をご覧頂けないのが残念です。

ちなみにモデルを担当させていただいたのは、弊社スタッフの松田安奈(第18期認定講師)です。




大型スクリーンに映し出された検定1級実技課題のアートです。(松浦正広 作)









この作品は、第22回検定試験の試験要項内の

アート見本になる予定です。








弊社から5名の新認定講師(第18期)が誕生しました。



この日、新認定講師の授与式も行われました。

前列5名が、今回第18期認定講師試験に合格した、弊社スタッフです。