温度に比例するロビン | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

みなさま、すてきな休日をお過ごしですか?



冬の猫達の憩いの場はソファの上です。


日によってソファに掛けてあげる毛布の種類を変えるのですが、トマスはこのベージュのもふもふした毛布がお気に入りです。



いい感じに開いて寝ています。


ちなみにトマスは別に毛布があるからというわけでなく、年がら年中、寝るときは開いていまして、



これは毛布を出す前の秋くらいの時の写真ですが、やはり開いています。

開きすぎて、



ソバに迷惑。笑



で、最近気づいたのですが、ロビンも結構よく開くのですが、ロビントマスと違って、



部屋の温度と、ソファに引いたホット毛布の温度に比例して、暖かければ暖かいほどよく開きます。



ということで、ものすごく部屋を温めたらどれほどまでに開いてくれるんだろう!と思い、今日、石油ストーブをガンガンに炊いて、ホット毛布もマックスにONしてみました。


アジの開きくらいまで開いちゃうかしら♪

と楽しみにしていたのですが






縦に長く開きました…。




<過去記事コーナー> 

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^


本日は、2012年12月26日の「ハリウッドスタァ?

NBAに詳しい人はトマロビっていうとある有名選手を思い浮かべるらしい。





2つのブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援おねがいします!