本日のあんどん | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

本日のあんどんの様子です。

{C098C78C-7850-435E-A3D7-A05DE7B3AC32:01}

昨日の夜おしっこをしてから、朝も、現時点でも、まだおしっこをしていません。


つまりは腎臓が悪くなってきてしまっているのですが、先般発症した肥大型心筋症の治療との兼ね合いから、あんどんが元から持っている腎不全の治療が、なかなか難しいところです。

{E877E7F6-66F2-4BD7-B19E-0BE86C21844E:01}

腎臓のためには水を多く摂る必要があるのですが、水を多く摂り過ぎると心臓に負担がかかってしまうのです。

腎臓立てれば心臓立たず、逆もしかりです。


まるで腎臓と心臓は、トマスロビンの関係です。

トマス立てればロビン立たず、ロビン立てればトマスしばく…(あれ?)


今朝は「あの人」が病院に連れて行ってくれました。


{64DBFB43-6C3F-4DBD-BA0B-D2014B6F4829:01}

体重が2.65キロと増えたのですが、これはおしっこが出ていないから。


おしっこが出なくなってしまうと本当にまずい事態です。

今日は多めに利尿剤を打ったとのことです。

{8B005793-2727-46CA-A5E0-6B523CB560E5:01}

昨日の写真ですが、BBあんどんのことを一生懸命お見舞いしております。

{70AC3083-B1C5-49C6-95DE-8AE2E7CD2CF2:01}

わたしは先日の金曜土曜に覚悟を決めたはずなのに、やっぱりダメですね。

こころがヘロヘロしてしまいます。

あんどんにわたしの不安が悟られないよう、帰り道の自転車漕ぎながら涙を使い果たして、家では笑ってあんどんに話しかけよう。


とりあえず定時で帰れるように午後猛スピードで仕事するぞ!

キーボードから火が出るくらい高速で打ちまくれ!(違う)



※夜にまた更新します







2つのブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援お願いいたします♪