おそらく湯冷めが原因で風邪ひいた、トマPですグッド!

 

ちょっと聞いてください

 

ある夜

 

近所の住宅地を歩いていると

 

子猫が目の前をサーっと横切り、知らない家の庭の植栽に潜り込んでいきましたネコ

 

庭の植栽に近づくと、チビ猫がニャーニャー言ってこっちを見てるじゃないですかニコニコ

 

トマPは昔実家で猫を2匹飼っていたことがあり

 

とてもヨシヨシワシワシしたい衝動にかられ

 

外から人んちの庭の中をしゃがんで覗き込みながら

 

「ほらおいでー、ちっちっちっ」

 

すると道路をこっちに向かって走ってくるおじさんジョガーの姿が

 

その瞬間、トマPは自分の姿に気付き唖然としました

 

風邪引いてるのでマスクしてる、しかも帽子もかぶってて

 

夜中に人んちの庭を覗き込んでる、絵に描いたような「怪しいやつ」

 

おじさんジョガー、略しておじガーがもし正義感の強いタイプだったら、

 

「何かお困りごとかね」と無駄に話しかけられてややこしいことに

 

そこで、トマPの脳内スーパーコンピューターはひらめいたのです

 

「猫にエサをあげている姿を見せればセーフだ」

 

とっさにカバンの中に手を伸ばすも

 

フリスクしかない・・・

 

フリスク食べたら猫って、・・・のたうち回りだしてもいかん、やめとこう

 

おじガーとの距離がだんだんつまってくるあせる

 

スーパーコンピューターが再び、あり得ない速度で計算しはじき出した答えは

 

最終手段「シャドウ餌やり」

 

それはシャドウボクシングならぬ、まるで本当に手の平にエサがのっているかのように猫めがけて差し出すという

 

暗い夜にしかできない高等テクである

 

同時に「タマ、お食べ~」など演技を添えることが重要ポイントだ

 

・・・しかし、チビ猫は警戒して近づいてこない

 

おじガーにはせめて猫の姿を見せないと効果半減どころか

 

虚空にむかって独り言を放つ本当にアブナイ奴になってしまうガーン

 

手を差し出して「おいでおいで~、ごはんだよーちっちっ」

 

てかチビ猫相手にいい歳したおっさんが焦りながらシャドウ餌やりって・・・もはや意味不明

 

やばい、そろそろおじガーがすぐそこまで来る

 

チビ猫は「なんしよんこのオッサン・・・」と不思議そうにこっちを見てるだけで近寄ってこない

 

切迫した状況で、トマPの脳内スーパーコンピューターが

 

最後にはじきだした答えは、

 

「え~い、風邪だしそろそろ、くしゃみ発射」

 

はっくしょん!

 

突然のくしゃみに驚いたチビ猫は庭の奥へ逃げていく

 

「もう絶体絶命や叫び

 

とっさにおじガーの方を振り返ると、、、!

 

 

 

 

 

手前の角を曲がっていきました走る人

 

 

 

 

・・・

 

( ´-`;)フゥー...

 

 

 

つまり、

 

最後まであきらめずに、今できることを精一杯やる

 

そうすれば物事は必ず好転するものです・・・

 

素晴らしい教訓ですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

さてがらっと話変わって10/13、

 

JR二日市駅近くの大賀酒造さんの酒蔵開きに行ってきました~合格

福岡県内で最も古い酒蔵らしく、なんと1673年創業!

 

日本酒がたくさん無料試飲できるイベントとあって、賑わってましたニコニコ

 

このおちょこを100円で買って、お酒をついでもらうシステムです

 

 

 

 

飲んではついで、飲んではついでの日本酒好きにはたまらないフィーバー状態です音譜

 

有料試飲があったり割引販売があったり

 

お酒のつまみやぜんざい、酒まんじゅうなんかも売ってて楽しめましたよ~クラッカー

 

 

 

なんと福岡県内にはおよそ60以上の酒蔵があるそうですお酒

 

お祭り的雰囲気で楽しめます

 

蔵開き情報はこちらで↓↓

【福岡県酒造組合HP】

 

福岡は遊びネタが尽きませんねロケット

 

 

 

 

 

 

あ、

 

お部屋探しはトーマスリビングへキラキラキラキラキラキラ

 

最後まであきらめずに精一杯、お探ししますにゃーにゃーにゃー

 

 

ではではパー