レベルD単語50:~を自慢する | 一日10分で身につく英語

一日10分で身につく英語

英語を勉強するのは今日で終わりにしましょう。一日たった10分の反復練習だけで、英語が聞き取れるようになり、英会話がスラスラとしゃべれるようになり、忘れたくても忘れられない英語力が身に付いてしまうのですが・・・?

今日の問題。


まずは次の日本語を英語に直してみよう。


・・・

「~を自慢する」

・・・


1秒以内に答えられないとだめ!


ヒントは、「t」から始まる熟語で、3語だ。


答えは分かったかな?


・・・


答えは、

「take pride in」


「take」の代わりに
「have」を使ってもオーケー。


・・・


じゃ次はフレーズだ。


次の日本語のフレーズを英語に直してみよう。


・・・

「彼の知識を自慢する」

・・・


時間は3秒。


ヒントは、「知識」は「k」から始まる単語だよ。


3,2,1、ストップ!


・・・


答えは、

「take pride in his knowledge」


・・・


ラストは、今のフレーズを使って文を作るよ。


次の日本語の文を英語に直してみよう。


・・・

「チャールズは彼の歴史の知識を自慢する」

・・・


時間は5秒。


ヒント!


「歴史の」は、「知識」の後ろに置こう。


5,4,3,2,1、終了!


Let's check the answer!


・・・


答えは、

「Charles takes pride in his knowledge of history.」


できたかな?


今日の単語、フレーズ、文が時間内に言えなかった人は、
明日、この問題にもう一度チャレンジしてね。


ところで、
前回の単語、フレーズ、文が時間内に言えた?


言えてなかった人は、
前回の記事を読んで、
前回の問題にもう一度チャレンジしてね。


・・・


音声・映像(画像)による問題・解答も作成しているよ!

こちらはトライアル版のみだけど、
音声からのアプローチ(聞いて、発音する)で語彙力をつけたい、
英会話を話せるようになりたい人は、
是非登録してね!


・・・


今日はここまで。


今日の内容に関して質問はあるかな?