レベルD単語48:親切な行為、お願い | 一日10分で身につく英語

一日10分で身につく英語

英語を勉強するのは今日で終わりにしましょう。一日たった10分の反復練習だけで、英語が聞き取れるようになり、英会話がスラスラとしゃべれるようになり、忘れたくても忘れられない英語力が身に付いてしまうのですが・・・?

今日の問題。


まずは次の日本語を英語に直してみよう。


・・・

「親切な行為、お願い」

・・・


1秒以内に答えられないとだめ!


ヒントは、「f」から始まる単語だ。


答えは分かったかな?


・・・


答えは、

「favor」


発音記号とモデルの発音はこちらでチェック。


・・・


じゃ次はフレーズだ。


次の日本語のフレーズを英語に直してみよう。


・・・

「私に親切な行為をする」

・・・


時間は3秒。


ヒントは、「人に物を」の順番だ。

「親切な行為」の前に不定冠詞を入れて。


3,2,1、ストップ!


・・・


答えは、

「do me a favor」


主語が「you」の場合は「do」を、
主語が「I」の場合は「ask」を使うよ。


・・・


ラストは、今のフレーズを使って文を作るよ。


次の日本語の文を英語に直してみよう。


・・・

「ヘンリー、お願いがあるんだけど」

・・・


時間は5秒。


ヒント!


助動詞は「can」を使うこと。


5,4,3,2,1、終了!


Let's check the answer!


・・・


答えは、

「Henry, can you do me a favor?」


できたかな?


今日の単語、フレーズ、文が時間内に言えなかった人は、
明日、この問題にもう一度チャレンジしてね。


ところで、
前回の単語、フレーズ、文が時間内に言えた?


言えてなかった人は、
前回の記事を読んで、
前回の問題にもう一度チャレンジしてね。


・・・


音声・映像(画像)による問題・解答も作成しているよ!

こちらはトライアル版のみだけど、
音声からのアプローチ(聞いて、発音する)で語彙力をつけたい、
英会話を話せるようになりたい人は、
是非登録してね!


・・・


今日はここまで。


今日の内容に関して質問はあるかな?