昨年の牝馬三冠馬リバティアイランドと菊花賞馬ドゥレッツァが故障。 | 趣味のブログ

趣味のブログ

競馬(JRA・G1が中心)、カラオケの採点(精密採点、全国採点GP)、メダルゲーム(最近はスターホースのみ)好きです。特に簡単な事はTwitterで呟いてます。テレビ出演されているアマチュア歌い手も応援したいです。

3月30日(土)の「ドバイシーマクラシック」で3着に入った牝馬三冠馬「リバティアイランド」が(牝4歳、栗東・中内田充正厩舎)が軽度の「右前種子骨じん帯炎症」が判明した事を3日(祝・金)、「サンデーレーシング」が発表した。

「ドバイ」から帰国後、検疫を経て栗東近郊の「ノーザンファームしがらき」(滋賀県甲賀市)に移動、右前脚の外傷による腫れが長引いた為、エコー検査を受けたところ判明した。

今後は回復に専念し、立て直して秋に備えるという。

また、「天皇賞春」で15着に大敗した昨年の菊花賞馬「ドゥレッツァ」(牡4歳、美浦・尾関知人厩舎)が「右第1指骨剥離骨折」が判明した事を3日(祝・金)、「キャロットクラブ」が発表した。

レース後に検査を行ったところ、球節部に若干骨膜が出ており、獣医師の診断で骨折が明らかになった。

3か月以上の休養を要する見込みで回復に専念、今後について未定となった。

同日、「美浦」から「ノーザンファーム天栄」(福島県岩瀬郡天栄村)に移動した。