OWV 佐野文哉が大阪マラソンに出場。芸能人最速タイムで完走! | 趣味のブログ

趣味のブログ

競馬(JRA・G1が中心)、カラオケの採点(精密採点、全国採点GP)、メダルゲーム(最近はスターホースのみ)好きです。特に簡単な事はTwitterで呟いてます。テレビ出演されているアマチュア歌い手も応援したいです。

オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」(プロデュース ワン・オー・ワン ジャパン)の元練習生4名のボーイズグループ「OWV」(オウブ)のメンバー「佐野文哉」が25日(日)、大阪市内で行われた「大阪マラソン2024」に出場、フルマラソン42.195kmを3時間20分12秒で完走、出場した芸能人の中では最速タイムであった。

「佐野」は昨年の「東京マラソン」に出場しており、今回で2回目のフルマラソン挑戦に。

今回はマラソン芸人でお笑いコンビの「げんき~ず」の「宇野けんたろう」からの指導のもとで練習を行い、当日は「宇野」と伴走した。

「宇野」は「30Km過ぎて絶対にペースが落ちて来るところを佐野君は上がっていった。普段から練習をしっかりやっていた成果」と絶賛。

「佐野」は「3時間半を切る事が目標で最近はダンスより走りの練習でしたから達成出来たでよかった」とコメント。
高校時代は陸上部に所属し、大会では800mや1500m走に出場。

昨年は「TBS」系列のスポーツ特番「SASUKE」にも参戦した。

今年から「大阪府庁前」がスタート、「大阪城公園」がゴールの新コースとなり、芸能人も多数参加、約3万人が大阪の街を駆けた。

以上。

<大阪マラソン公式サイト&SNS>
公式サイトYouTubeTwitterFacebook

<OWV 公式サイト&SNS>
公式サイトFC会員用サイトYouTubeTwitterInstagramTikTok