2023 ベストヒット歌謡祭 出演を見合わせた「キタニタツヤ」の楽曲を丸山隆平が代打。 | 趣味のブログ

趣味のブログ

競馬(JRA・G1が中心)、カラオケの採点(精密採点、全国採点GP)、メダルゲーム(最近はスターホースのみ)好きです。特に簡単な事はTwitterで呟いてます。テレビ出演されているアマチュア歌い手も応援したいです。

「読売テレビ」(日本テレビ系列)の音楽特番「ベストヒット歌謡祭」が16日(木)に「大阪城ホール」から生放送され、体調不良で出演を見合わせたシンガーソングライターの「キタニタツヤ」が歌唱予定だった「青のすみか」を「関ジャニ∞」(カンジャニエイト)の「丸山隆平」が代打で歌唱した。

同楽曲はテレビアニメ「呪術廻戦」のオープニングテーマに起用。

司会の「宮根誠司」が「実はキタニタツヤさん、ちょっと体調を崩されまして、本日、ご出演していただくことができなくなりました。ご本人も『出演したい』とおっしゃってたんですけども、ゆっくり体を休めていただきたいと思います」を延べ、続いて「宮根」と司会を務める「ウエンツ瑛士」が「関ジャニ∞の丸山さんが、この『青のすみか』を歌ってくださいます」と「丸山隆平」が代打を務める事を発表すると会場は大歓声が起こった。

「関ジャニ∞」の「大倉忠義」が「昨日(15日)にオファーがあって、丸ちゃん『カラオケ館』で2時間練習してきました」を冗談まじりで説明した。

「SNS」では「素敵なカバーをありがとうございます」等の感謝のコメントが上がる一方で「青のすみかはキタニタツヤ以外歌っちゃいかん」という厳しいコメントもあった。

以上。

<番組公式サイト&SNS>
公式サイトTwitterLINE