2018 小山内創祐さん 地元、青森でのイベントに行って来たつもりなのに・・・ | 趣味のブログ

趣味のブログ

競馬(JRA・G1が中心)、カラオケの採点(精密採点、全国採点GP)、メダルゲーム(最近はスターホースのみ)好きです。特に簡単な事はTwitterで呟いてます。テレビ出演されているアマチュア歌い手も応援したいです。

今日は某ショッピングセンターで青森県在住のシンガーソングライター(SSW)「小山内創祐」さんのライブに行って来ました。

 

今年最初の小山内さんのライブ観覧、2017年11月以来となり通算7回目です。

 

某ショッピングセンターの新春ライブは昨年も開催され、2年連続となりました。

昨年同様、午前と午後の2部開催で勿論、両方行っちゃいました。

 

客は凄かったです。

ざっと見て150人(午前・午後合計)位はいたでしょう。

 

更に青森県外から来た観客もいました。

驚きです。

 

セットリスト
<午前の部>
①ひだまりの中で

②ハイウェイ
③Over the Love Song

④茜橋

 

<午後の部>
①逃亡者
②Over the Love Song
③賞味期限
④種(HarBest Ver.)

 

今年もCD「HarBest」の手売りありました。

既に持っているんですが以前のブックレットが溢れてしまって新たに買いました。

 

以上、これで終了!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったのですが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれで終わらなかったのです。

 

小山内さんのライブが終わった次は青森県出身のシンガーソングライター(SSW)「d-iZe」さんのライブですが、この時に小山内さんが再登場し、コラボがあるとの事です。

 

はっきり言って、これは想定外でした。

 

なので急遽「d-iZe」さんのライブにも付き合う事となりました。

 

当然の事ですが彼のライブ観覧は初めてです。

勿論、曲も全てが初めてです。

 

しかし、いざ聴いて見るとノリノリとした曲がほとんどで楽しかったです。

 

使用した楽器はシンセサイザー(?)だと思いますが途中でマイクを持って振り付けしながら歌いましたね。

 

両方の部で披露された曲の中で「BE POP!!」という曲があるのですがこれがライブ会場となったショッピングセンターのテーマソングだったんですね(いつの間にその店にテーマソングが出来たんだ?)

 

↓これがその曲のマキシシングル

 

そして、もう1曲、これも両方の部で披露された曲で「ラーラーララララー」だったかな。

観客と一緒に歌った曲もありましたね。

※後日、この曲が「ハレガサ」であった事が判明。

 

その他、当日のライブで披露したと思われる曲

・Baby Baby

・コンプレックス、コンプレックス

 

気になるのは小山内さんとのコラボ曲披露前の2人のトークですが普段、仲が悪いとか言ってるけど本当はどうなんでしょう?

 

因みに小山内さんとのコラボ曲は以下の通りです。

<午前の部>

①楓(スピッツのcover)

<午前の部>

①チェリー(スピッツのcover)

②アイ(秦基博のcover)(※)

※アンコール

 

別の階でCD買いました。

サインも入ってます。

 

最後に以前、このブログでも紹介しましたが青森県出身でオーディション番組で優勝した「佐々木真央」さんが今年から音楽活動に復帰されるそうで青森でのライブが組み込まれるかもしれません。

 

今年はライブに行く回数が激増する感じがします。