今日はお日様がぽかぽかで、お外遊びやお散歩にぴったりの一日でしたね太陽

朝から来ている幼児さんは、お出かけリュックや水筒を持って、農試公園へ出発ダッシュ

公園の遊具を制覇してそのまま園内にある交通コーナーで大好きな標識巡りを始める子や、大きな滑り台がまだ慣れず、なんども滑り台の近くへ行っては戻って確認を行ってからチャレンジする子まで、みんな楽しそうに遊ぶことが出来ていましたよ爆  笑

午後の活動は幼児さんグループが色と黒の大きな板をひっくり返して競争するゲームを行い、小学生さんグループははじめてのお家の形の箱と人形を使った記憶ゲームへ取り組みました。記憶ゲームははじめての試みでしたが、大人も子供もみんな順番に問題を出し合い、とっても盛り上がって楽しむことが出来ていましたルンルン

 

※本日の写真と一緒に別日の写真も載せています。

 

こちらは↓5/8の活動写真です。