12月20日(水)

 

今日も朝から寒い1日でしたね驚き

そんな中でもトーマスのお友達は朝から元気に来てくれていますニコニコ

 

さて、本日の午前中は絵カード遊び・ボールプール・粘土遊びと盛りだくさんに活動しています爆  笑

絵カード遊びでは果物カードを用いて、『りんご』『バナナ』『ぶどう』など果物の名前を言いながらカードを見つけたり、スタッフの模倣をするように果物の名前を答えたりと楽しく果物の名前を覚える練習をしましたウインク

粘土遊びでは丸めたり細長~く伸ばしたりと粘土の形の変化を楽しみながら行いましたグッ

 

午後からは2グループに分かれてリトミックを行っています音符

音楽に合わせて卵型のマラカスを振ったり、スカーフをゆらしたりとみんな音楽を聴きながら楽しく体を動かして参加していましたラブ

お兄さんお姉さんグループはジャンプをしながら、音符カードのリズムに合わせて鈴を振るという難易度の高い活動にも挑戦しました筋肉何度も行ううちにルールを理解し上手に行う子どもたちでしたおねがい