3月8日(水)
本日の活動は『バウンドキャッチ』と『カード遊び』!
『バウンドキャッチ』は平均台の上に乗ってバランスをとりながら、向かいあった相手に向かってボールをバウンドさせ、キャッチしあうゲームです![]()
始めはボールを強くバウンドさせてしまい、ボールが跳ねすぎてしまったり、反対に弱すぎて相手に届かなかったり…と苦戦している子どももいましたが、回数を重ねるごとに力加減がわかり、ボールを徐々にコントロールできていました![]()
『カード遊び』は小さい子チームとお兄さんチームに分かれて行いました!
小さい子チームは指定された動物や果物、野菜のカードを見つけるカード遊びを実施![]()
野菜や果物は難易度アップで断面の写真を用いて実施しましたが、「これトマトでしょ?」「すいかだ~
」などきちんと理解してカードを見つけることができていました![]()
お兄さんチームは恐竜カルタを実施🦕
本日は1人ずつ順番に探す形で行い、順番にカルタを取ることができました![]()
中には「読むのもやりたーい!」カルタを取るだけではなく、読み札を読む役に立候補してくれる子どももいました![]()
本日は活動に夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました![]()
そのため、本日の写真は恐竜カルタと野菜・果物カードの紹介です(笑)
恐竜カルタはスタッフも「こんな恐竜がいるんだ!」とお勉強になるような内容ですので、大人も子どもも楽しめる内容となっています!
野菜や果物のカードはスタッフが手作りで作ってくれました![]()
☆事業所内消毒☆
毎週月・水・金曜日は、新型コロナウイルスの状況に伴い、アルコール製剤 セーフコール58S(エタノール濃度58%)液で施設(内)及び、送迎車(内)の予防対策を霧状散布器使用にて実施しております。
少しでも子ども達と保護者の皆様が安心してトーマスをご利用できるよう、今後も出来る限りのことをしていきますので、よろしくお願い致します!
☆法人よりお知らせ☆
一緒に働く仲間を募集しています☆
現在、札幌市北区で児童デイサービスを7施設運営しております。
詳しくは下記URLをご覧ください(^^)
児童発達支援・放課後等デイサービス トーマス (thomas-codomo.com)


