昨日の2月14日はバレンタインデーでしたね(*^^*)
大好きな気持ちやありがとうを伝える日♡
1日遅れですが、大好きな子ども達のために、担当スタッフからバレンタインお菓子のプレゼントを用意しましたよ( *´艸`)
ということで、今日の午後の活動は、カラーマッチングゲームとバレンタイン宝探しを行っています♪
まずはカラーマッチングゲーム!!
4色の紙コップやボールをそれぞれ同じ色で積み重ね、4つ完成するまでのタイムを競います(*´▽`*)
はりきってスタート♪
目と手と頭を使った運動です(*^^*)
色認識や識別、ルールの理解がバッチリの幼児さん達♪
隣のお友達の速さに焦るお友達や、自分のペースで着実に進めていくお友達と様々でしたが、倒れても諦めずに最後まで頑張りました(*^^)v
2回ずつ行いましたが、ほとんどのお友達が1回目よりもタイムを縮めることが出来ています!
素晴らしいッッ!!(*´▽`*)♪
そして次は、バレンタイン宝探しゲーム♡
プレゼントをあげるだけというのも、、、と思い、宝探しゲームにしましたよ(*^^*)
先週予告していたので、登所するとワクワクの声がたくさん♡
トーマス内に隠された10色のハートを探します!!
幼児さんは5個、小学生さんは10個です!
皆とっても真剣♪
そして、幼児さんの手が届かないところは小学生さんが取ってあげたり、苦戦するお友達にヒントを与える等、全員がコンプリートするまで協力し合う姿をたくさん見ることが出来ました( *´艸`)♡
季節のイベントを楽しみ、帰りの会でバレンタインお菓子を受け取り笑顔で持ち帰っていますよ♪
子ども達の喜ぶ笑顔がスタッフの栄養です(*^^*)
帰ってプレゼントの中を見て、また喜んでくれていると嬉しいです( *´艸`)♡
☆法人よりお知らせ☆
一緒に働いてくれる仲間を募集しています☆
現在、北区・東区・石狩市に児童デイサービスを12施設運営しております。
詳しくは下記URLをご覧ください(^^)
児童発達支援・放課後等デイサービス トーマス (thomas-codomo.com)













