今日の午前は、お勉強に取り組み、キッズヨガと秋の落ち葉制作[後編]を行っています(*^^*)

 

先々週の水曜日に制作を行い、粘土に落ち葉を可愛く貼り付け乾燥させていたものに、今日は絵の具を使って色塗りをしてカラフルに仕上げました♪

個性が光っています!

またまた写真がなくて申し訳ございません(>_<)

 

満足の仕上がりに誇らしげな笑顔を見せてくれる幼児さんでした♪

乾いたものにニスを塗り、次回持ち帰る予定ですよ(*^^)v

 

そして午後は、ラジオ体操で元気に体を動かし、カーリングを行っています♪

初めて行うお友達は数回練習をしてからスタート!

的の中心にストーンが乗ると歓声が上がりとっても盛り上がっていましたよ(*´▽`*)

「1人2回ずつ出来ると良いね♪」とお話していましたが、皆がしっかりお話を聞いてスムーズに取り組むことが出来ていたため、3回ずつ行うことが出来ました(*^^)v

2回負けて泣いてしまったお友達が居ましたが、3回目に勝つことが出来ると温かい拍手が起こり、皆一緒に勝利を喜んでくれていましたよ(*^^*)

子ども達の優しさを感じた一幕でした( *´艸`)♡

 

 

☆事業所内消毒☆

本日も新型コロナウイルス(COVID-19)の状況に伴い、アルコール製剤 セーフコール58S(エタノール濃度58%)液で施設(内)及び、送迎車(内)の予防対策を霧状散布器使用して実施いたしました。

少しでも子ども達と保護者の皆様が安心してトーマスをご利用できるよう、今後も出来る限りのことをしていきますので、よろしくお願い致します!

 

 

☆法人よりお知らせ☆

一緒に働いてくれる仲間を募集しています☆

現在、北区・東区・石狩市に児童デイサービスを12施設運営しております。

詳しくは下記URLをご覧ください(^^)

 

児童発達支援・放課後等デイサービス トーマス (thomas-codomo.com)