基本は、火木金が出勤、月水がテレワーク

昨日は出勤日だけど、ちょっと一昨日の疲れが残ってて、片道2時間通勤キツいから、テレワークに変更してしまった

週3ノルマだから、今週は水木金の3日連続出勤だ


テレワーク部屋にはうさぎのケージが3台

仕事中もときどき振り向いて『ぶどおー』あげてた……


昨日は振り向いても2羽しかいない

2羽にぶどうあげたけど、やっぱりさみしいな


今日は出勤、疲れた、あと2日出勤




今カードは長野、前橋と地方ホームの2連戦

読売ジャイアンツ 1-2 中日ドラゴンズ@松本

読売ジャイアンツ 6-1 中日ドラゴンズ@前橋


1勝1敗でした


昨日の松本は伊織が先発

地方球場は4戦全勝とあまり投げない球場を得意としている


4/9   中日@鹿児島 5回2/3 失点1

4/23 中日@ひたちなか 6回1/3 失点0

5/14 DeNA@富山 7回 失点1

6/25 DeNA@新潟 8回 失点1


でも、カード確認してみたけど、中日とDeNAとしかやってない

地方球場に強いというか、実は球団との相性のほうじゃないかな


地方球場のカードは偏るね

阪神、広島は集客望めるから、箱の大きい東京ドームでやりたいだろう

入場料収入が全然違うだろうから


となると、やっぱり中日戦にしたいか・・・


でも、伊織で負けた

福永の2ランのみ、7回2失点で踏ん張るも

打線がいつも通り沈黙

楽人のタイムリーで先制したものの、逆転まけでした


伊織、可哀相〜


で、今日の前橋は井上が先発

地元凱旋登板

8回無失点の好投

6〜8回はピンチ招くもいずれも併殺で防いだ

打線も3回、エリーの先制3ランで優位に進め

5回中押し、尚輝犠飛

9回ダメ押し、岡本さん適時2塁打、大城適時打


理想的なゲーム運びだった


ヒロインは井上

両親、祖父母の前でいいとこ見せられて良かったね




昨日、今日の食事

昨日の昼
2024年初、冷やし中華でした


昨日の夜
豚生姜焼き定食
味噌生姜でした
小皿は冷やっこ、お新香(大根味噌漬)

今日の夜
まぐろ丼
海老フライ
手作りのカブ漬物
ごちそうさまでした

じゃ