閲覧注意

うさぎの亡骸写真があります


今日は有休取得


今月は義母が7回忌

毎月1日にやっている萬燈供養に参加です


このため午後休でもよかったが、有休消化もしておきたかったので、全休申請していた


しかし、昨日、愛兎るなが永眠

今日、午前中、11時から、るなの葬儀をやることになった


立会火葬にしました


朝、うさぎ遺族にるなに会わせました
妻、ゆい
息子、まん
眠ってます



11時予約
集合時間10時45分、慈恵院 着



ここで最後のお別れ

火葬場

火葬場、読経場の撮影は禁止なので写真はありません
火葬が始まり、待合室で待機
個室
お菓子
うさぎ、クッピーラムネがあった
待機中


火葬終わりました
この後、本堂に移動して、葬儀&初七日法要の御経を読んでいたたきました

包んでもらって終了


安楽亭で精進落とし
献杯

トリプルランチ
カルビ、中落ちカルビ、ホンモン
ワカメスープとカルビスープをチェンジ
ライス投入、カルビクッパになりました
長女はダブルランチ、カルビとロース
Wife、次女、次女彼はスペシャルランチ
Wifeだけご飯大盛り
追加肉、ミスジ
さらに追加、大皿
冷麺
いいだこくるりん
ドリンクバー
たれバー


ごちそうさまでした

この後、一旦家に帰り
小一時間休んで、義母のお寺に行きました

義母のお参り




そして、本堂へ




萬燈供養
まだ明るかったけど


ひとりひとつずつ流しました






萬燈供養終了

お経あげてもらって全て終了
終わったときは暗くなってました




以上、萬燈供養でした

帰りに月島もんじゃで夕飯


今日2度目の献杯
トマトサワー
お通しのオムレツ
すべて作ってくれる


明太クリームもんじゃ

あんず棒サワー
イカの丸焼き

豚玉お好み焼き



イワシ
珈琲牛乳サワー
焼きそば

締めのデザート、あんこ焼き

アイス乗せです
お腹いっぱい
ごちそうさまでした

るな葬儀、義母お参りと忙しかった

悲しい出来事ではあるけど
家族で行動できて、いい一日でした

以上