今日は午後から、日帰り温泉でくつろいだ♨️


一度、ゴールデンウィーク中に夜10時過ぎに訪れて、凄くいい感じの温泉だった照れ


昼の雰囲気も味わってみたくて、母親連れて再訪です爆笑


志楽の湯♨️

川崎市幸区の矢向にあります🏬


都会のスパ施設とは違った感じ上差し

ここはホントに都会の温泉?

湯治場じゃないの?

と思わせる施設ウシシ


看板もこの程度、全く目立たないびっくり

こちらはそばレストラン志楽亭🥢
前回来たときはすでに閉店してた
その隣、志楽の湯♨️

全く看板は無しニヤリ
入口、入ってすぐくるくる
ダルマの靴履き椅子ダルマ

軽食&休憩ナイフとフォーク
前回は見なかった、奥のほうにも行ってみた音符

人が寝てたから写真は撮らなかったが、ここが休憩処zzz

そして、温泉へ……♨️
渡り廊下を歩いて行くランニング

この先♨️
地下1,300m以上の深さから湧きだす自家源泉100%の天然温泉キラキラ


はるか昔、地中に閉じ込められた海水が数十万年を経て、熟成した恵みの湯♨️


周囲の岩のミネラル、海草、草木の成分や繊維などが溶け込んだ成分の濃い温泉は「化石海水」と呼ばれてるらしい上差し


湯の写真はHPより借用スマホお願い
露天♨️

内湯、御柱湯♨️

90分、たっぷり漬かりました照れ
いい湯でしたルンルン
お袋も満足してくれたみたいおばあちゃん

そして、志楽亭で早めの夕飯ナイフとフォーク
そばレストランラーメン
まずは生ビール、うまっ生ビール


Thomasはお蕎麦と釜揚げしらす丼セットお弁当
釜揚げしらす丼金魚
大根おろし、しょうがに醤油をかけたOK
しらすの目ん玉グラサン
蕎麦は、十割そばと石臼挽きそばから選択できて、石臼挽きにしたスター
たくあん、春雨の小鉢つき骨
Wifeはお蕎麦とまぐろ・ねぎとろ丼セットおとめ座
まぐろ・ねぎとろ丼金魚
お袋は、お刺身定食寿司
まぐろ、ねぎとろ、ホタテ、海老、タコタコ
デザート、そば粉お汁粉さくらんぼ
そば粉プリンを食べようとしたけど、売り切れだった
そば粉が浮いてるニコニコ
ごちそうさまでしたお茶
美味しかった照れ

この後、2度目の温泉に入りました♨️
暗くなって雰囲気の違う温泉を今度は45分間楽しみました星空

おみやげに勾玉まんじゅう買いましたピンクマカロン
こしあん、抹茶つぶあん!
まがたまの形にしてる爆笑
滞在時間、4時間半!!
満足して帰路へ車
暗くなった外観星空

そばレストラン志楽亭の入口星
さっきは温泉側から入ったからこちらからは入らなかった
左が志楽亭、右が志楽の湯です流れ星
以上、志楽の湯でした♨️
ここはまた来たいな照れ

帰宅して勾玉まんじゅう食べたマカロン
こしあん、抹茶つぶあんをWifeと半分コッコ鳥
ごちそうさまでしたお茶

しかし・・・野球
巨人はどうしようもないねうさぎ
今日は温泉だから、映像は1秒も観てないえー
見る価値あったのかなムキー

育成から支配下登録された佐藤を打てずガーン
あわや3試合連続の完封負けを喫するところだったとか………ムキー

3タテ喰らってムキー
こつこつ3カード連続で勝ち越した貯金を全部吐き出してチーン
交流戦、6勝6敗、5割転落ドクロ

戸郷、菅野が登板した3連戦で3タテ喰らうなんて痛過ぎるゲロー
てか、情けなさ過ぎるよムキー

この後は好調の楽天、日ハムとアウェイ対戦不安
5割キープも厳しいかも…ガーン

じゃバイバイ