今日は3ヶ月振り、夫婦で眼科受診日目


Thomasはちょっと左目が曇り気味だったけどガーン

原因はレンズの汚れ電球

次回、7月にレンズをレーザーで磨くことになって予約取った照れ


Wifeは視野検査の再検査おとめ座

前回と同様の結果だった汗うさぎ

軽度だけど、右目でちょっと見えていないところがあったので要治療だびっくり


で、恒例の眼科診療後の散歩ランニング

Thomasは瞳孔開いてるから運転できない車バツレッド

運転はWifeに任せて、亀戸方面へ……🐢


途中、平井運動公園に寄り道チューリップ

荒川河川敷です波




ポピーが見頃ということでね照れ
ひなげしですねてへぺろ
総武線とポピー電車
スカイツリーとポピー🗼


18万本のポピーって聞いてた……上差し
本当に18万本あるのかな?
って感じでしたてへぺろ

まだ瞳孔全開で眩しくて写真撮りにくく、勘で撮ったよカメラ

眩しくてたまらんチュー


多分、きれいだったニヤリ


そして、亀戸へ……🐢

カメイドクロックの駐車場に停めました車

一番安いかな


以下の予定で行動しました電球


1️⃣『平井運動公園』の「ポピー18万本」鑑賞

2️⃣『佐野みそ』で「お味噌汁と焼きおにぎり」食べる

3️⃣亀戸餃子本店で「亀戸餃子」食べる

4️⃣孤独のグルメ登場の『珈琲道場侍』でカフェ部活動

5️⃣カメイドクロック散策


まずは、腹ごしらえナイフとフォーク

『佐野みそ』音符

昭和9年、創業90年びっくり

70種の味噌の量り売り、味苑で食事もできるグラサン


入店ルンルン




奥のお食事処お弁当
メニュー!

素の味噌汁と焼きおにぎりのセットおにぎり

味噌汁の味噌は6種類から2種まで選べるスター

あと、3種のおかず味噌がついてて、焼きおにぎりに付けて食べるおでん左

Thomasが選んだのは、王道ブレンドまじかるクラウン

辛口の蔵魂(ぞっこん)と甘口の神代麹を混ぜた味噌キラキラ


Wifeが選んだのは、コクうまブレンド馬

蔵魂と祇園を混ぜた味噌キラキラ


ちょっと待ってから着席スター

Thomasチョイスニヤリ

蔵魂と神代麹の併せ味噌おねがい

焼きおにぎりおにぎり
鮭みそ、チーズみそ、野菜みそのおかず味噌3種とお新香2種流れ星
口直しに、かりん糖、せんべいがついてたびっくり
Wifeチョイスおとめ座
蔵魂と祇園の併せ味噌ルンルン
ThomasチョイスとWifeチョイスの比較上差し
全然色が違うウシシ

あみえびとパセリを追加してみた🦐
野菜味噌サラダ
チーズ味噌チーズ
鮭みそ金魚
Wifeはデザートに味噌プリンプリン
味噌の味だ爆笑
美味しかったですOK


お土産に量り売りも2種類買いましたプレゼント

これと下矢印
これ下矢印
岡崎八丁みそ葵と麹こしみそキョロキョロ

黒みそと白みそ⚫⚪

にしましたてへぺろ

店内で、『くらべてみそ』ってコーナーがあって上差し

100円で3種類の味噌汁が少量食べ比べできたので、やってみました指差し



色が異なる3種飲んでみたラーメン

神代みそ白、順天、巌木山!!

Wifeは……わからんびっくり
味噌に出汁投入グラサン

全然違う味噌びっくり
味噌って奥深いねニヤリ
安いのに、いいアトラクションでした音符


お味噌汁と焼きおにぎりは食べたけど、量は無いので満腹にはならない口笛

それを見越しての亀戸餃子🥟

佐野みそから、徒歩350mのところランニング



4組ほど待っていましたが、10分くらい待って入れたウインク


一番手前の座敷席でしたスター



メニューは餃子と飲み物のみびっくり


座ったときのオーダーはドリンクのみジュース

餃子は聞かれずに出てくる汗うさぎ

Thomasは瓶ビール小を注文生ビール

からし🌕


餃子はひとり二皿はノルマ上差し

一皿目が食べ終わる頃に配膳されるグラサン

Wifeは二皿でストップおいで

Thomasは三皿目に突入、15個食べましたチョキ

小さめだからまだまだ行けるけど、十分食べて満足です照れ


次はカフェ、亀戸餃子から徒歩500mランニング


亀戸駅東口でたところにある『珈琲道場 侍』ナイフ

孤独のグルメSeason2第9話(2012年12月放送)に登場した名店喫茶店爆笑

砂町銀座で買物して事務所で食べた回に寄った店です電球




7時60分開店だってさ爆笑
8時じゃんてへぺろ

2組待ってました口笛

入店!
すぐに座れると思ったら、中でも待機チュー
2回席移動の待機でしたウインク






!
ロッキングチェアのカウンター席に座りました音符





いい雰囲気の店です照れ

刀もあった〜ナイフ
Wifeは他のオススメメニューを目的で来たけど上差し
Thomasはせっかくだから、井之頭五郎と同じものにしたニヤリ
コーヒーは若干違うけど
コーヒーゼリー食べましたコーヒー





12年前に放送したときと変わらない器びっくり
アイスが乗ったコーヒーゼリーでした🍧
途中、ガムシロで甘さ調整もして、味わって食べた照れ
Wifeは………くるくる
食べるバナナジュースだけ飲むって言ってたはずなんだけど……えー

ビーフシチュー、フランスパン付も注文した汗うさぎ

せっかくだから人気メニューを食べたいと言い出したびっくり

それで餃子二皿でやめてたのか!


食べるバナナジュース🍌

ミキサーで作ったバナナジュースとは別に、氷を敷きつめた器にバナナが乗って、生クリームを絞るびっくり

みかん、さくらんぼも乗ってました🍊🍒




ビーフシチュー牛

味見したけど、旨いね、さすが人気メニューだ音符




たった3時間くらいの間に、3店、3食を食べちゃいましたよてへぺろ

ごちそうさまでしたお茶
どの店も美味しかったな照れ


満足OK


最後は、車を停めた、カメイドクロック🐢






さすがに飲食店には入りませんでした汗うさぎ

飲食店がウリなんだと思うけど!?


ユニクロ、GU、コジマとかが入ってるが上差し

ま、ここで入る必要はないからねてへぺろ


以上、眼科診察からの亀戸散歩でした🐢


こんなだったので、巨人の試合は見てませんプンプン


読売ジャイアンツ 3-4 広島東洋カープ


またマツダで負けたよーですムキー


カープを上回る14安打も放ちながらネガティブ

たったの3点無気力

どいつもこいつもチャンスで打てない輩ばかり……悲しい


鬼門マツダを何とかしないと節分

優勝なんて無理だよおいで


じゃバイバイ