GW10日目の最終日まじかるクラウン

今日は自宅でゆっくり過ごしているzzz

明日からの仕事に備えてPC


電球

昨日のGW9日目は木更津散歩してました車


昨夜は午前様になってしまい、ブログ更新できなかったタラー


朝8:30に出て、Google先生は目的地まで2時間掛からないと言っていたが……車

海ほたるで休憩とって、ちょうど開店の11時に到着予定でいた照れ


しかし、アクアラインに乗る前に大渋滞ガーン

Google先生の予測が大ハズレチュー

結局、海ほたるでの休憩もパスして、直接目的地へ向かい波

3時間半以上掛かって12時すぎに着いたナイフとフォーク


予定がだいぶ狂ったネガティブ

温泉も入ろうと思っていた袖ヶ浦の「湯舞音」とか金谷の「海辺の湯」とか、入場制限されてて、断念おいで


結局、アクアラインを渡って、川崎側の温泉に入った♨️

隠れ家的な「志楽の湯」に行ったけど照れ

結果的には最高の温泉を選んだようで良かった爆笑


以下が昨日の行動概要下矢印

計画とは違ったけど、却っていい工程になりましたてへぺろ


1️⃣絶メシロード出演の『大衆食堂とみ』で「ポークソテーライス」を食べる

2️⃣中の島大橋散策

3️⃣鳥居崎海浜公園内カフェ『HARBOR NICE DAY』で映えドリンクを飲む

4️⃣金谷の「海辺の湯」で海見ながら温泉に入る     

      入場制限で断念

     しかたなく、足湯で我慢

5️⃣漁師料理『かなや』で海鮮料理を軽く食す

6️⃣天然温泉「湯舞音」袖ケ浦店で寛ぐ

      入場制限で断念

6️⃣川崎矢向の温泉「志楽の湯」で疲れをとる (当初予定外)

7️⃣鹿島田の居酒屋『極楽鳥』で軽く湯上がり一杯 (当初予定外)


では、詳細を・・・キラキラ


渋滞に巻き込まれながら、何とか「大衆食堂 とみ」到着ナイフとフォーク





1組待っていたが、数分で座敷席に通されたくるくる


テレ東の「絶メシロード」で濱津さんが訪問して、『ポークソテーライス』を食べてたけど、それが美味そうで、一度来てみたかったところ上差し

濱津さんのサインがありました鉛筆
他にも多数ありびっくり
嵐、木更津キャッツアイ関係で岡田、櫻井、薬師丸ひろ子ら…
西岡徳馬、小日向文世、広末涼子、千原せいじ、岸谷五郎
島田陽子、ヨネスケら…

通された座敷席
一組だけの座席席

民宿にでも来たようです


なかなか料理が来ないから寝っ転がり寛いで待つ
結構、待ちました不安
普通ならいらいらしちゃうくらいの時間待ったけどガーン
くつろげたから問題なかったてへぺろ

Thomasはここでは飲まなかったけど
瓶ビール、冷奴サービスで凌ぐ
あと、イカの塩辛
注文したのはもちろん『ポークソテーライス』
やっと来ました〜ポークソテーライス

分厚い、ポークソテーびっくり
角煮のような、焼豚のような、ポークソテー
濃い目の味がまたライスに合う
固めのお肉、美味しかった
4人とも同じのを注文しました
娘は食べ切れず、Thomasに1切れパス
お会計、レトロなレジでした
時間は押しだが、大満足の昼めしでした爆笑

次は中の島大橋へ……
絶メシロードでも濱津さんは訪れていたけど電球
放送当時は長寿命化対策のため通行止めになっていたけど、今年3月に通行再開になったおねがい

木更津キャッツアイのロケ地でも有名

恋人の聖地もあるラブラブ

高さ27メートル・長さが236メートルという日本一高い歩道橋ですびっくり






中の島まで行ける
中の島は何も無いけどね

渡り始める




海がきれい

中の島側に着きました




一応、ツーショット
めちゃ風が強かった
戻ります



アクアラインが見えた
丁度よい散歩でした

次はカフェトロピカルカクテル
中の島大橋のお隣、駐車場は移動せず足
鳥居崎海浜公園内カフェ『HARBOR NICE DAY』カクテル
たぬき




こちらのカフェ
ハーバーナイスデー
入店
自分で席を取り、カウンターで注文するシステム

最初は室内席にいました
左、Thomasのイエロークリームソーダジュース
イエローというより、ジャイアンツカラーのオレンジだったので……てへぺろ
中、Wifeのりんごスカッシュ
右、次女彼のブルークリームソーダ
映え写真

Thomasの……
りんご、みかんが乗ってました
次女はフォンダンショコラ
Wifeはチュロスも食べた
途中で外の海を望む席に移動


次女はアイスコーヒー飲んでました
気持ち良かった〜

隣に鳥居が見えたので、ちょっと行ってみた
鳥居だけ、舎屋はない

広場にはカラフルな滑り台、使用禁止でしたけど
何かの像
すでに、16時過ぎたガーン
この時点で、温泉入って、軽く浜焼き食べようってことになり、金谷に移動車

17時金谷着
太陽と海がきれいだった
露天風呂
しかし……
入場制限、60分待ちということで断念ショボーン
併設の無料の足湯で我慢した

ぬるかった
ピーナッツ最中のお土産を購入
帰宅して、今日食べました

ピーナッツ餡、さすが千葉
温泉は入れなかったけど
もうひとつの目的の浜焼きはオッケー
海が見える席に座った

夕陽が海面に映り、きれい
浜焼きセット
凍結生ビール飲んでみた
この後の運転はWife任せ
乾杯
冷え冷え、凍ってるん
鯵のタタキ
浜焼きセット
ホタテ、はまぐり、サザエ、エビ、牡蠣、伊勢海老

殻だけデカい牡蠣
小さい伊勢海老………味はいい
Wife焼き担当



サザエ、びろ〜ん
身が小さかった牡蠣
はまぐり

食事中、落日


日の入りしました
富士山は見えた

店を出て、海を見て感慨深くなる……
金谷をあとにし、溫泉入れなかったから、袖ケ浦の湯舞音を目指す

着いたら、ここも入場制限で断念
諦めて、渋滞のアクアラインに乗り、川崎を目指す

結局、川崎矢向の『志楽の湯』に来ました
22時着
看板もなく、わかりにくい隠れ家的な温泉でした
入口、分かりにくい
営業してるかも怪しかった
入店


パンフ



この先が男湯
温泉画像はHPより借用m(_ _)m
露天風呂
内湯


強塩温泉でしょっぱかった
いい湯でしたね、泉質、雰囲気最高
こんなところに隠れ家温泉があるとは……
また来たいな

1時間15分ほど入り、疲れを取りました


食堂は残念ながら、終わってました


以上、木更津からの川崎散歩も終了……
と思ったけど、やっぱり温泉上がりに軽く一杯

鹿島田の極楽鳥という居酒屋に入った
焼鳥59円
風呂上がりのいっぱい、エナジーサワー

お通し、キャベツ
うずらの卵、ポテサラ
揚げ皮焼鳥
ねぎま
大山鶏の翼、これも59円
鶏皮ポン酢
オムレツ
今度こそ、木更津からの川崎散歩はおしまい

帰宅は午前様になってしまいましたとさ

GWの渋滞に巻き込まれましたが、楽しい一日でした

じゃバイバイ