今日からゴールデンウィーク10連休音符

4/30-5/2の3日間は有給休暇取得

保有日数40日のうち3日消化です


10年前のThomasだったら行ける試合全部行ってたから野球

今年の日程だったら、ドーム6試合とハマスタ2試合、計8試合参戦してたかも……びっくり


今は他にもやりたいこと、やるべきこと、いろいろあるてへぺろ

なので、今GWの野球観戦は2試合のみウインク

ハマスタは遠いから、ドームだけですグラサン


今日は夕方から、長女が帰ってきて一泊する🏠

たまには母(Wife)の手料理が喰いたいってさお母さんナイフとフォーク


てことで、今日はテレビ観戦野球

TBSはCMが長めだから、回の先頭打者は最初から見れないことが多いムキー


巨人はグリフィン離脱後、ローテ谷間の土曜日笑い


今日は横川流れ星


先週は井上、先々週は堀田と若手にチャンス与えてるけど結果が出ないからローテに入れずバツレッド


先制は巨人ルンルン

大不振、岡本さんの4号ソロ爆弾

久しぶり〜13試合振りの一発でしたチョキ


初球打ちでしたね………グラサン

さすがTBS、レフトスタンドから中継再開ネガティブ

で、岡本さんのベースランにスイッチチュー

打った瞬間は見れず、プレイバック映像でしたガーン

CMは2分だから長過ぎることはないけど、イニング間も短くなって来てるからかな


その後も萩尾、オコエの連打から、大城の犠飛で追加点音符

今日も左腕ケイだったけど岸田じゃなくて大城スタメンだった

ホントに慎之助の考えは読めない……


横川はストレートは140キロをちょっと超えるくらいくるくる

伸び悩み……魂が抜ける

去年は一時期150キロ超えとか言ってたけどさ


しかも、ランナー出るとまたオタオタしちゃうアセアセ

クセがバレてるかね?

桑原に完全に盗まれて2盗決められたガーン

でも、関根は逆に牽制で刺したびっくり

関根がクセを見誤ったか、横川がクセを逆に利用したか?

まぁ、横川はそんな高度なことはできないなえー


不安だらけのピッチングだったけど汗うさぎ

5回、89球、被安打3、無失点雷

結果だけみると、オッケーピッチングでしたOK

奪三振1は物足りないがね


6回から継投……くるくる


昨夜満塁被弾の高梨キッチンナイフとフォーク

先頭四球、次打者も3-2になって制球定まらない滝汗

アップアップしてたけど、何とか0で凌いだ口笛


7回はケラーキョロキョロ

ここで大城から抑え捕手小林に交代ニヤリ


2球連続ストレート要求した小林ニヤリ

宮崎に被弾しちゃいましたガーン

ケラーの制球じゃリードできないってか不安

その後も四球とヒットで1死1,3塁……滝汗


もう同点はあきらめたショボーン

でも何とかフォークで楠本を三振で仕留めたびっくり

ケラーじゃ危ないから船迫に交代ニヤ

バサマが1球で桑原抑えたOK


8回はバルノナードキラキラ

2四球与えてヤバかったけど0点ニコニコ


最後9回は大勢おねがい

投捕のクローザーニヤリ

しっかり3人でクロージング拍手

逃げ切れた照れ

読売ジャイアンツ 2-1 横浜ベイスターズ


ヒロイン、今季初勝利、横川マイク

ジャビットでかいよ
勝つには勝ったが、横川のローテ入りは厳しいだろーねてへぺろ


ま、とにかく勝てて良かった良かったよ爆笑


夕方、長女が帰ってきたおとめ座


Wifeの手料理ではなく、焼肉でした焼肉


牛タン牛👅
国産牛牛
豚

肉薔薇赤薔薇
めかぶやしの木
アルコール生ビール
青い、流氷ドラフトビール生ビール




ごちそうさまでしたお茶

食後のデザートさくらんぼ
長女がお土産持ってきた、モンブラン4種メロンパン
和栗、さつまいも、さくら、ピスタチオショートケーキ
Thomasはピスタチオカエル


またまた、ごちそうさまでしたカップケーキ

じゃバイバイ