人生3度目の胃カメラ検査してきた病院
初めてやった時は口から、2度目は鼻からだった上差し
今回も楽な鼻からやってもらった照れ
麻酔して眠ったまま検査もできるけど、そこまでは必要ないおいで
横になって、検査中、自分でもモニタ見てましたPC
変なのなければいいな〜と思いながらタラー

特にポリープとか、胃がん症状とかはなく、きれいでしたOK

人間ドックで指摘された『萎縮性胃炎』は認められたけど驚き
典型的なピロリ菌によるもので、この痕跡は消えないらしいキョロキョロ

10年以上前に保険効かなかった頃(1週間分の薬が1万円くらいした)にピロリ菌除菌薬飲んだけど、除菌できたかの確認はしなかったおいで

一次除菌の薬の除菌率は70〜80%くらいらしく!
今回もピロリ菌の検査はした笑い
呼気の中の二酸化炭素を調べる方法でしたびっくりマーク

来週の検査結果によってまだピロリ菌がいるようなら
除菌率95%の別の薬を使うことになりそう薬

会計お札
検査費用は一万円は掛からない!!
でも、何か見つかって組織検査が必要だと一万円超えるかも……!?
と前もって聞いていたが……指差し

思ったより安く済んだよ照れ

検査終わって、お腹すいた、お食事……ナイフとフォーク

今日は29日『肉の日』だ🍗🍖

肉の日割り引きがある『ステーキマン』に行ってみたが………ステーキ
うわっ、駐車場に入れない、3台待ちだびっくり
さすがに道路には並べない……ネガティブ

ステーキマンは断念ですガーン

すた丼屋も29日は肉が1.5倍になるサービスがあるけど、今日は『架け橋』にしたキラキラ
夜は焼酎がウリの和風居酒屋🏮
昼はランチ営業おにぎり
DeNA山崎康晃、ソフトバンク東浜巨らのサインがあった鉛筆びっくり
メニュー!
肉の日で口がもう肉になってたから『国産牛の自家製ローストビーフ丼』にしました牛
いただきます照れ
朝抜いたし、15時間ぶりの食事ナイフとフォーク
ローストビーフ丼牛
タレ掛けるくるくる
玉子割るヒヨコ
サラダサラダ
魚出汁の味噌汁🍲
しば漬け、マカロニサラダもついてた照れ
ごちそうさまでしたお茶
ステーキマン入れなくても、こっちで満足でしたてへぺろ

午後はのんびり過ごしてzzz
開幕戦のTV中継が始まる前に風呂も済まして、スタンバイおけ♨️

序盤は阪神の攻勢ガーン
初開幕投手の戸郷、あまり走ってる感じがなく、スピードも出ていない驚き
3回表、1死から、近本中野の連打アセアセ
森下の右中間への当たりネガティブ
完全にヤラれた、2点失ったと思ったドクロ

でも梶谷のスーパープレー爆笑
ダイビングキャッチでダブルプレー成立OK
オドーアだったら余裕で抜かれてただろうニヤリ
退団してくれて良かったなてへぺろ
その梶谷スター
青柳との相性も良さからのスタメンだったけど上差し
打つ方はイマイチチュー
最初の打席三振タラー
先制チャンスの3回裏2死満塁でも三振だった悲しい

それでも、その次は大仕事したねてへぺろ

両投手、制球ミスもほとんど無く、投手戦炎

5回裏、巨人が均衡を破る拍手
尚輝がフェン直2塁打、ボークで3塁へ進みOK

ルーキー佐々木の遊ゴロ野戦で先制キラキラ
駿足尚輝が間一髪セーフ照れ
リクエストしたけど、明らかなセーフだったから覆ることはないと見てたてへぺろ

さらに追い打ち銃
梶谷がライトへ2ラン爆弾
大きな追加点だったおねがい
このまま行けば、ヒロイン候補マイク
戸郷は球数100球、6回4安打無失点で降板拍手

7回表、2番手はルーキー西舘キラキラ
わずか9球、危なげなく3人で処理したOK
1奪三振星
8回表は中川、門脇のエラーで走者だしたけど、0点OK

8回裏に追加点雷
岡本さん死球、勇人くん詰まりながらヒット星
これで野手の無安打は岡本さんだけになったびっくり

大城凡退後、丸ちゃんが猛打賞となるタイムリー爆笑

9回裏のクロージングナイフ
4点リードになってセーブは付かないけど口笛
開幕から投げさせたかったのでしょう上差し
大勢登場キラキラ
3奪三振で危なげなく締めたナイフ
振り逃げがあったから、1イニング4奪三振で終わるかと思ったくらいてへぺろ

4-0、完封リレー音符
2024年、慎之助新監督で開幕戦は完勝でしたチョキ

ヒロイン、梶谷・・・マイク
と、思いきやびっくり

勝利監督インタビューマイク
「最高でーす」と現役時代の調子では無かったけど、控えめに言いました爆笑
中継、終わったガーン
梶谷のヒロイン見れなかったチュー

後から、ハイライトでみたキョロキョロ

明日は参戦します炎
明日も絶対勝って、連勝スタートだ流れ星

あっ、今日の野球見ながらの夕飯ナイフとフォーク
トルティーヤ🥯
唐揚げ鳥
マリネサラダ
Pマン味噌詰め🫑
餃子🥟
シャイマス🍇
ごちそうさまでしたお茶

じゃバイバイ