今日は2024年、最初の東京ドーム観戦野球

千葉ロッテ戦コアラ

招待券で2階席から参戦です炎


Wifeとの観戦なので、カフェ活動ありです爆笑


今日は試合前後に池袋散歩しましたコーヒー


こんな感じの1日でした下矢印


1️⃣サンシャインシティのガシャポンのデパート

2️⃣池袋 蜀魚記でピラミッド角煮、デザートにわんちゃんアイスを食べる

3️⃣東京ドーム オープン戦 巨人対ロッテ戦観戦

4️⃣池袋 開楽でジャンボ餃子の夕食


まずは、サンシャインシティ3階のガシャポンのデパートへ・・・

バンダイナムコアミューズメントです

世界最大級のガシャポンで3000台あります

台じゃなくて、3000面って言うのかな?

早速、物色
2フロアに分かれてる
3000台もあると探すの大変
Wifeは、山崎パンのをやりたかったようだが、残念ながら無かった
最初の1台はこれ
雪印メグミルクのチーズ
300円握りしめて
回す、ガシャ
ポンとでた
さけるチーズでした
2台目は森永ミルク
またまた回す
練乳でした
3台目、再び雪印メグミルク
さっきとは違う種類のやつ
切れてる雪印バターでした
最後、4台目
マッチのミニバッグ
最後だけ、Thomasが回す
桃マッチでした
ゲットしたガシャポンを撮影するブースがあった
まずは開ける前
スカイツリーと
ミニバッグはこれ
以上、楽しめました
カプセルはゲーム感覚で返します〜

次はランチタイム
四川魚料理の店
7階から、サンシャイン60が見えた

11時開店、11時予約で1番客でした
さっそくミニバッグを使ってる
四川魚料理の店だけど、魚は食べない
まずは、乾杯
10円のプレモル
Wifeは杏仁露
杏仁豆腐味の甘いジュース
青梗菜としいたけ炒め
チンゲンサイ、しいたけ、にんじん炒め
ラーロウ四川風チャーハン
四川風だけど、辛くないチャーハン
宝塔角煮
このピラミッドのような角煮が食べたかった
どうやって食べたらいいのか分からなかった
上からではなく、巻かれているので、横から剥がして食べるみたい
下の野菜はちょっと辛かったけど、何なのかわからなかった
美味しかったです
デザート、ワンちゃんアイス
毛並みとか、結構リアルです
チョコアイスです
おしり
撮影してたら、脚が溶けた
脚を先に食べる
おいしいチョコアイス
ちょっと可哀想だけど
おしりからパクっ
Thomasも
顔だけになった
しっかり、お顔もいただきました

食べたもの、生ビールは10円です

そして、池袋から後楽園に移動
浅野の14色カラーチェンジペンライトを買ってしまった
王ゲートから2階席へ
セ・リーグ優勝38回
阪神は6回
日本一22回
阪神は2回
11列、脚が伸ばせる席にしました
前はマス席
スタメン
今年は最初の1-9の時に、ビジョンに応援歌が映される
オドーア
浅野、新応援歌
岡本
坂本
門脇、新応援歌
郡と岸田はまだ無い
尚輝
メンデス、外人投手用
慎之助監督
久しぶり〜
ヴィーナス
まだ間近で見てないから、よくわからん
コスチュームは微妙〜
先発、メンデス
いきなり死球与えたけど0点
4イニング被安打1、無失点、いい感じで仕上がってる

センターは浅野っち
ロッテは一昨年まで巨人にいたメルセデス
2番、浅野
レフト線にツーベース
丸の内野ゴロで三塁へ進み、亀井くんと会話
今日の亀井くん、三塁コーチ
4番岡本さん
センターフライで得点ならず
それでも先制は巨人
勇人くんがレフトスタンドへ打ち込むソロホームラン
ビバ
ビバ
5回からは2番手菅野
菅野もいい仕上がり
8回まで4イニング、奪三振2個は少なかったが、無安打無四球、わずか47球で0封した

すると6回裏、追加点
浅野四球、盗塁後、萩尾、岡本と3連続四球で満塁
ここで代打佐々木
ガニ股でフォームはカッコいいとは言えないが、期待できる
センターへ2点タイムリー
この後、新背番号5の門脇も四球で再び満塁
ここで若林とトレード入団の郡
若林はハムに移籍した途端に肉離れで離脱だってさ
郡がレギュラー取ることはないけど、ここではいい仕事した
走者一掃の3点タイムリーツーベース
この回、2安打で5得点だ
今年のイニング間は
ジュークボックストーキョー
キッズの寿司かけっこ
とかでした

新戦力の泉口も途中出場
窮屈ながら、ツーベース
今年のルーキーはみんなやるね

ロッテは8回裏、5番手に元巨人澤村が出てきた
1四球もらったが無得点

9回表のマウンドは中川
簡単にツーアウト取って
最後のバッターはこれまた元巨人ポランコ
三振でゲームセット
ジャイアンツ、3連勝
わずか1安打の完封勝利でした
今日45才誕生日の慎之助監督
見事なバースデー勝利でした
残念ながら、オープン戦ではヒロインは行わない
勝利の闘魂こめてのヴィーナスダンスはあったけど
ナイスゲームでした

でも・・
ロッテの元巨人勢、メルセデス、ポランコ、澤村と出たけど
見たかった慎吾ちゃんが出場しなくて残念だったよ

試合終わって、帰路に着くわけだけど
またまた池袋に寄り道
夕飯を食べて帰ることにした
餃子の開楽
ジャンボ餃子定食
餃子は3個だけだけど、1個が異常にデカい
箸と大きさを比べる
Wifeの顔と比べる
醬油小皿に乗らない
肉汁は無いけど、美味しい
ごちそうさまでした

池袋→東京ドーム→池袋の1日でした

週の真ん中水曜日が休みっていいね!

じゃバイバイ