今日はここ数年恒例となってるプロ野球開幕前の決起集会飲み会生ビール


会社同僚、元同僚夫妻と5人で飲みました音符


今年は上野の隠れ家ダイニング「かなで」で開催ですパンダ


ですがくるくる

当然のように決起集会前後にWifeと上野散歩爆笑


2件もカフェ巡りしちゃいましたコーヒートロピカルカクテル


以下の工程でした下矢印


1️⃣下谷神社を参拝し、パンダ御朱印をもらう

2️⃣珈琲王城でナポリタン&いちごミルク

3️⃣かなでで決起集会飲み会

4️⃣ドンレミーアウトレットでデザート購入

5️⃣アメ横でいいダコ購入

6️⃣OIOIのコバラヘッタでレインボーショートケーキ


上野、着きましたパンダ
今日は電車で来た電車

まずは、下谷神社神社
「しもや」かと思ってたら「したや」神社だったびっくり
花手水チューリップ

参拝へくるくる
参拝お願い
御朱印をもらいに鉛筆
頂きました照れ
パンダのスタンプの御朱印パンダ
パンダは毎月変わるようで、3月は雛人形パンダ雛人形
稲荷神社もありました神社
狐🦊
舞殿ルンルン
ここは、寄席発祥の地だそうです上差し
正岡子規の句碑もありましたびっくり
次は、1つ目のカフェコーヒー
珈琲王城まじかるクラウン
乃木坂46のおひとりさま天国公認店てへぺろ
ヴィンテージ風のレトロ喫茶ニヤリ
ランプが片方切れてたのはちょっと残念タラー
Thomasはコーヒーコーヒー
ナポリタンのドリンクセットにしましたスター
席でコーヒーは注いでくれますびっくり
Wifeはいちごミルク🍓
濃厚ないちごでした🍓
そして、ナポリタンパスタ
昔ながらのナポリタンですが、モチモチしてましたキラキラ
ベーコン、マッシュルーム、ピーマンきのこ
最後は粉チーズがけ、Wifeが締めたおとめ座
Thomasはチーズ好きだけど、粉チーズだけは嫌い無気力
ニオイがだめなんで汗うさぎ
居心地のいいカフェでしたブルーハーツ
禁煙なのも嬉しいですねてへぺろ

店出た時は行列でした、11時に入って良かったガーン
そして、12時約束の決起集会飲み会生ビール
本日のメインイベント!!
アメ横側ではなく、上中側に行く音符
ここです、隠れ家ダイニング「かなで」赤ワイン
入店!
個室です照れ
乾杯しました生ビール
最初だけ、生ビール生ビール
2杯目、レモンサワージュース
3杯目、シークワーサーサワージュース
4杯目、トマトサワー赤ワイン
つまみチョイスは元同僚にお任せ拍手

川海老の唐揚げ、カリカリチーズフライ、きゅうり漬物🦐チーズ
自家製玉子焼き、揚げたてポテトフライヒヨコ🍟
牛ハラミステーキステーキ
ソーセージ盛り合わせ🍖
炙り本まぐろ肉寿司寿司
旨し照れ
15時にお開きおいで
楽しい3時間でした爆笑
これで、今年こそ巨人は優勝かなニヤリ

上野公園方面へ・・・パンダ
梅がきれいに咲いてると思ったら桜
桜だったびっくり
もうすぐ満開か?
早いなグラサン
上野公園方面に行ったのは、ドンレミーアウトレットが目的上差し
工場直営、デザート類のアウトレットの店カップケーキ
ぐんまちゃんのプリンが70円びっくり
混んでて、入場制限してましたウインク
カスタードプリン5個、ぴよぴよチーズスフレ1個、ミルクレープ、どらやきの皮を930円で購入しましたお札
持って帰るとき、崩れてしまったチュー
ひよこ、ボロボロショボーン
ま、もともとアウトレットだしねてへぺろ
味は変わらんおいで
ミルクレープロールケーキ
どら焼きの皮だけクッキー
このあと、アメ横をちょっとだけ散策ランニング
めちゃ混みチュー
イイダコ買いましたタコ
しかし、アメ横もだいぶ中国化してきてるなぁアセアセ

最後は丸井の9階、フードコートへおにぎり
ケーキお祝いケーキ
このケーキはカレー屋の「コバラヘッタ」のものカレー
インド語とは関係なく、小腹減ったの店名みたいニヤリ
レインボーショートケーキ義理チョコ
いちご、ぶどう、ブルーベリーが乗ってた🍓
7色、色鮮やかなケーキです照れ

味もしっかり、美味しかった音符
以上、上野での1日でした上矢印


決起集会飲み会に、カフェ2件、よく食べたな汗うさぎ

じゃバイバイ