当たり前ですが。節分の次の日は立春です桜


雛人形を出す日ですね雛人形


今年もジャビット雛人形だけ出しましたうさぎ

なにげに亀井くん直筆サインボールが後ろに並ぶ

優勝祈願の橙だるまと並べた・・・ダルマ
2024巨人優勝、橙達磨ダルマ



今日、ガスレンジを交換ました炎


32年間、ありがとう、よく頑張った看板持ち
昨夜はWifeが磨いてた


テレビショッピング見ていて、つい買ってしまった📺


3口のコンロ、使えるのが1口になってしまい超不便だったネガティブ

並行して料理が作れない汗うさぎ


システムキッチンだから、サイズ合うやつ選ぶの大変だし、高いんだろーなって思ってたぼけー


でも、システムキッチンのガスレンジってどのメーカーもサイズが同じだそうで・・・グラサン


ノーリツのガスレンジ炎


型落ちだろうけど、機能は十分流れ星


それでも20万は超えるかな?

今なら〇〇円引きでとか言って、15万くらいになるのかな?


と、そのぐらいを想像していたのだけど凝視


あれ、そんなもんなのって感じの価格だったガーン


しかも、今なら下取り3万円とか言い出して、通常処分費5500円も無料だとびっくり


10万円切った爆笑


しかも、工事費、出張費無料照れ

あと、鍋まで付けた🍳



Wifeの目がキラキラしてるキラキラ目キラキラ


さすがにコンロ1口で同時に料理できなくて、不便だしキョロキョロ


ってことで、その場でTELしちゃいました📞


Wife、大喜びだったウインク

今まで我慢させて、申し訳なかったねお願い


9時に業者さんからTELがありスマホ

「10時頃、伺います」ってルンルン


ぴったり10時にひとりで来て、作業開始筋肉

約1時間、交換完了ウシシ
生まれ変わった照れ
白から黒に変わりましたパンダ
いろいろ設定できるようだが・・・指差し
あと上差し
付録の鍋は、炊飯専用鍋でしたびっくり

ガスで美味しく炊けるかな爆笑



ガスレンジ取り付け完了後は外出車

リサイクルショップ巡り台風
幅90cm✕高さ100cmくらいの白いタンスを探しに目
6店舗回ったけど、いいの無く、諦めですチュー
ネットで探すか・・・ぶー

途中、ランチタイムナイフとフォーク

炭火焼肉 七輪房焼肉
半個室キラキラ
炭火  七輪炎
お昼だから、軽く、アルコールも無しおいで
まる得スペシャルランチにしました照れ
スペシャルランチナイフとフォーク
肉は100gだけ焼肉
牛カルビ牛、豚肩ロース豚 の2種!!
100gで足りないかと思ったけど気づき
ユッケジャンスープとライスがかなりの量でしたびっくり
杏仁豆腐とキムチも付いてるしスター
七輪で焼く焼肉
醤油タレにヤンニムとニンニク追加して食べるニヤリ
初めは白飯で🍚
途中、白飯をユッケジャンスープに投入⚾
ユッケジャンクッパとなりました鍋
最後はデザート、杏仁豆腐と1杯だけついてるランチドリンクのアイスコーヒーで締めコーヒー
お腹いっぱいになってしまったガーン
ごちそうさまでしたお茶

じゃバイバイ