初詣で買った、オレンジダルマに片目入れました鉛筆
オレンジダルマは『子宝成就、一家繁栄』だけどプンプン
願いは『2024 巨人優勝』にしました筋肉
今年こそ、いい加減セ制覇して、日本一になってもらわないとねまじかるクラウン



今日から仕事始めだけど、有休取得したので、11連休8日目グラサン

でも、Wifeが人間ドックなんですよね病院

Thomasの健保で無料受診できるけど、日時指定できなくて、今年は正月明けの暴飲暴食後の最悪の時期でしたチュー

9時から、市の施設で受診病院

検査項目下矢印は以下のようでした電球

Thomasよりも婦人科項目は増えてるけど、腹部超音波( 肝臓,胆のう,膵臓,脾臓,腎臓)、眼底眼圧、肺活量、聴力が少ないね上差し

腹部超音波が無いのはちょっと心配チュー

検査はサクサク進んで10時15分には帰ってきたくるくる

昨夜19時半に夕飯食べてから何も口にしてないから無気力
帰宅して第一声は『お腹すいた〜』でしたグラサン

昼前だけど、ランチをしに行くことに・・・ナイフとフォーク
せっかくの平日休み指差し
平日しかランチをやっていない『オリーブの丘』にしましたパスタ
昼前だから空いてた照れ
パスタランチセットのメニューキラキラ
Thomasは「ほうれん草とベーコンのバター醤油セット」!
Wifeは「明太子セット」!!

セットにはドリンクバー、スープバー、サラダが付くサラダ
サラダは+50円でミニマルゲリータピザに変更できるので、1セットはピザにしたピザ
ドリンク&スープコーヒー
ワインも一杯飲んじゃった赤ワイン
サラダサラダ
ミニビザ(18cm)
ペラペラ生地だから、これだけじゃ足りないてへぺろ
セット以外に追加雷
えびとブロッコリーのアヒージョさそり座🥦
バケット3個付きパン
フリコのスキレット焼きチーズ🥔
〜モッツァレラチーズとマッシュポテト〜流れ星
も追加雷
チーズ、めちゃ伸びるチーズ
Thomasの「ほうれん草とベーコンのバター醤油パスタ」🥩🥬
Wifeの「明太子パスタ」🩸
ドリンクバー、2杯目はホットにして、カフェ・ラテコーヒー
3杯目は再びアイス、アイスカフェオレ🥤
Wifeは満足したようですおとめ座
朝も食べたThomasは満腹びっくり

その後、ちょっと足を延ばしてカフェ部活動車

川島町にある「金笛しょうゆパーク」に来ましたスター
12時40分着流れ星
小さな醤油工場だけど栄養ドリンク
醤油レストランがあって、工場見学もできるびっくり
木樽バウム工房とミニミュージアム星
工場見学は当日申し込み可能だったので、申し込んだルンルン
日に3回実施、1回25人まで、最後の回は13時半電球
まだ14人だったので2人申し込んだ鉛筆
工場見学まで50分ある🕜
それまで、樽で記念撮影カメラ
そして、しょうゆ蔵のレストランへナイフとフォーク
結構、有名人が来てるびっくり
ヒルナンデスとかも爆笑
テーブルの上にいろんな醤油栄養ドリンク
うどんとか、そばとか、食事もあるけど割り箸
今日はカフェ部活動コーヒー
バウムデセールロールケーキ
木樽で作ったバウムクーヘン3種類と醤油ソフトクリームとイチゴと生クリーム添えホットケーキ
しょうゆ、プレーン、こめみるくの3種類でした照れ
いちご生クリーム添え🍓
バウムの下にも生クリーム隠れてたびっくり
プリンソフトプリン
スイーツにかける醤油栄養ドリンク
かける爆笑
しょうゆソフト、美味しかった爆笑
バウム、しょうゆはもちろん買える音符
せっかくだから、卵かけご飯用の醤油「たまごかけ ご飯のたれ」を購入しました指差し
13時半、工場見学の集合時間目
教科書が配られました📘
製造方法の説明図!
工場前で記念撮影カメラ
マップ!

まずは『前蔵』に入り説明を受ける音符
大豆、塩、小麦から作るキラキラ
ここに入れるスター
つぎは『麹蔵』
すごい匂いしました照れ
最後は『仕込み蔵』栄養ドリンク
38個の樽、仕込まれてるびっくり
色が違う電球
緑のは昨年12月でまだ新しい星
ホースがついてるのが出来上がり雷
吸い取ってる照れ
約30分の工場見学目
勉強になりましたOK

しょうゆパークって言うだけあって、小さいけどちょっと遊べるところもある上差し

ケンケンパパー
樽のツリーハウスやしの木
ブランコ流れ星
樽トンネル爆笑
ハンモック流れ星
以上、なかなか楽しめましたてへぺろ

じゃバイバイ